スポンサーリンク

闘病日記 Vol.2 for 水虫

前回処方してもらった薬
2種類、飲み薬と塗り薬を
ちゃん飲んで塗り塗りします。
見た目的にはだいぶ良くなってきて、
小さい水ぶくれも無くなりました。
改善に向かっているものの、
完治はしていませんので、
まだ治療は続きます。
水虫治療は完全に直るまで
続けないと意味がありません。
処方してもらったお薬が無くなったので、
再び診察に行きます。
とりあえず、
先生が水虫の様子を見て、
血液検査で血を抜かれます。
血は看護婦さんに抜かれます。
「しばらく押さえて待っててください。」言われて、
素直に押さえて5分ほど待ってたら、
受付の方で名前呼ばれてる・・・
あれ?
すいません。
自分まだ処置室にいるんですけど?
受付に行ったほうがいいの?
どうしたらいいの?
どうしたらいいの?

って、
オロオロしてたら、
受付の女の子が処置室を覗きに来た。
あっまだこちらに居たんですねー♥
こちらに居たんですよー♡
血液検査は、
薬の反応を調べるために必要なんだそうですが、
今回処方された薬は塗り薬のみ。
なにか異常があれば連絡するそうで、
異常がなければ、塗り薬が切れた頃に
また来て下さいとのことです。
血液検査って、今の塗り薬で必要なの?
それとも次回行ったときに、また飲み薬とか出るの?
今、冷静に考えたらどこの薬で必要だったんだ?
う~ん、
聞き忘れたというか深く考えてなかった
とりあえず、
塗り薬を毎日塗り塗りして過ごします。
今回の治療費

診察費 2,000円
お薬代    680円
合計 2,680円

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました