スポンサーリンク

なんとなく好きなCG NSCG-0004

画像をクリックすると大きい画像が表示されます
この絵の表示は著作権法でも認められている引用のつもりです。
ガンダム史上最強のMSと言われる事のあるα・アジールです。
アムロとシャアの最終対決である、
映画『逆襲のシャア』で登場します。
もっとも、α・アジールはMSなのかMAなのか?
そこの部分でもハッキリと答えは出ていない気がします。
パイロットは一緒に描かれているクェス・パラヤと言う女の子です。
彼女自体もニュータイプで、
決して能力も劣っていたわけでもないんですが、
アムロ・レイが強すぎたため、
α・アジールが相対的に弱く見えてしまいました。
さらにさらに言うと、
やられ方も微妙というか、事故みたいなもんだったので・・・
そのため、
スペック的に”最強”でも微妙扱いされます。
戦艦大和が、最強の戦艦と言われても、
今ひとつ実感が沸かないのと同じ感覚ですな。
(大和が戦艦最強と言われる所以は、その大きな主砲です。
 46インチ砲と今現在でも桁外れに大きい砲筒は、攻撃力もさる事ながら、
 飛距離も端然に長く、船同士のドンパチであるならば、まさしく最強でしょう。
 ですが、飛行機には勝てません。
 それゆえに今だに世界最強の戦艦の地位を守れていると言えます。)

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました