スポンサーリンク

日本航空123便墜落事故 ボイスレコーダー

テレビとかで見た方も多いかと思いますが、
8月12日は日航航空機墜落事故が起きた日です。
今年は、20年目に当たります。
テレビでも見た人多いかも知れませんが、
墜落した飛行機のボイスレコーダーのデータを紹介します。
若干、心にくるものがありますが、
ぜひともご覧になっていただきたいです。
JAL123便ボイスレコーダー
このファイルは、flashファイルとなっております。
上記をクリックしても再生されない方は
こちらよりプレイヤーのダウンロードをしてください。
なお、この作品は私の作成したものではありません。
元のサイトのページが消えてしまった為、
転載させて頂いております。
被害者の皆様の冥福を心よりお祈りします。
以下ヨタ話
ちなみに
『これはダメかもわからんね。』
は、よく聞くセリフですが、
このときの機長のセリフです。
ちなみに、もう一つ
『ドーンといこうや』
ってセリフも、
このときの機長のセリフです。
この上記のセリフは、
当時マスコミに叩かれました。
『機長が言うセリフじゃない』と。
この機長が
どれだけ全力を尽くして、
最善を目指したかはまったく考慮されない。
人の一部分だけを差して、
全体が悪いかのように言う。
(逆に一部分だけを差して全体が良いかのように言うときもありますが。)
ま、マスコミに関わらず、
日本人さんの悪いクセの部分ですかね。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました