スポンサーリンク

定期更新115週目

日曜日にフツーに更新してます。
クリスマスですよ。
クリスマスイブを過ぎると、
なんかクリスマスって終わった感が
するのは何でなんしょう?(笑)
本当は今日が本番なんですけどね。
休日そのものより、
前日の方が盛り上がる的な感じですかね。
さて、
今年も残り一週間です。
今年はいろいろな事がありましたね。
グルーポンのお節詐欺で新年が明けて、
その頃は『今年はユニークな年になりそうだ。』
とかって思ってたんですが、激動の一年でした。
なんといっても、
3.11の東日本大震災の大地震!
関東でも大きな揺れと長時間の揺れを感じました。
東京都でもあんな大きな揺れだったのに、
震源地がどうやら東北らしいって知ったときは驚愕しました。
震源地が東北だと知れたのはネットのリアルタイム性ですね。
テレビとかよりも早く知れました。
そして、その後の大津波!
津波の恐ろしさは聞いていましたが、
想像を超えていました。
ビルの屋上に逃げれば大丈夫。とか、
そんなレベルを超えてました
ビルごと津波にさらわれ倒壊し、
4,5階の高さにまで到達する津波に
自然の脅威を改めて思い知らされました。
津波の恐ろしさを
後世に残し伝えていくことが大切ですね。
そんな中に飛び込んできた、
福島原発事故!
"原子炉がなんか危ないらしい"と言う報道の中、
原子炉建屋が爆発するというショッキングな映像が流されました。
メルトダウンと言う、
最大級の原子力事故が起きてしまいました。
この被害については、年々に渡り蓄積されていき、
実際、どの程度の被害が出るか全くわかりません。
もしかしたら、そんなに被害が出ないかも知れません。
原子力っと言う大きなエネルギーと
これからどのように付き合っていくのか?

これから課題ですね。
輪番停電とか有りました。
夜、家に帰る時に、
駅から出たら真っ暗で道が全然見えず、
車道を走る車のヘッドライト頼りで、
家まで帰りました。
家に帰ったら、電気も無いので、
出来ることもなく早々に眠ってしまいましたが、
たまには電気の大切さを感じるためにもいい経験でした。
他にも色々あるんですが、
長いので割愛します。



最後に、
私、個人的には、
Winnyの開発者に無罪判決確定!
も、大きなニュースです。
著作権法のあり方、
開発者の責任問題、
ITテクノロジー等々、
個人的によく気になる部分で、
広範囲に影響を与えたので、
大きなニュースでした。
【祝】 Winny開発者無罪確定!! 【47氏】
色んな事があった一年ですけど、
来年はいい年になるといいですね。
では、良いお年を。(*^ー゚)b

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました