スポンサーリンク

定期更新159週目 for 岡田斗司夫の オタクの息子に悩んでます を読んだ

今週もなんとか日曜日に更新してます。
午後1時頃のアンニュイな午後に更新してます。
岡田斗司夫の オタクの息子の悩んでいます を読んだ

いい本でした。

読んでて面白かったですし、
為になりました。
基本は、相談に答える、
お悩み相談本なんですが、
考え方など、
その回答に至るまでの解説がされています。
岡田斗司夫氏のブログでも
一部、相談&回答が紹介されています。
父親が大嫌いです
神回答!
読めば読むほど、よく出来た回答だと思います。
母が何も捨てられず困ります
まさに衝撃!!の回答
"目からうろこ"が体験できます。
泣けました。
相手の行動心理を
深く考えることの重要性を思い知らされました。
「ナルナル詐欺」ってご存知ですか?「漫画家になりたい孫」
若者特有(たまに年寄りでもこういう人居ますが)
根拠のない自信
これを見事に改めさせる名回答
中高生ぐらいなら、
夢を見るといいますか、
根拠のない自信があって、
万能感に溢れるぐらいの方が
良いとは思う部分もあるとは思います。
でも、やっぱり、大学生ぐらいにもなって
こうだと困る気がするんです。周りが
だから一度、
とことん本人の気が済む以上に追い込んで
やらせてみるって重要だと思います。
それを見事に文章化された素晴らしい回答です。
こんな感じの相談&回答が、
詳しく掲載されています。
万人に読んで欲しい一冊です。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました