スポンサーリンク

定期更新172週目 for 扁桃炎 and 鼻炎 の お薬

すいません。
月曜日(28日)更新です。
まぁ前回が金曜日(25日)だったので、
更新間隔的には早めに更新してます。(^-^)v
季節がら、
風邪の端を発した扁桃炎や鼻炎を
発症される方が多いみたいなので、
ちょっとお薬に触れてみたいと思います。
(個人的にお薬メモの意味合いが強いですが・・・)
扁桃炎 and 鼻炎 の お薬

風邪をひいて、
5日以上経っても、
鼻や喉が痛い or 咳が止まらない人は、
とっとと病院に行きなさい

まぁ、まず、
いつものお決まりの言葉から。(笑)
すぐに病院に行かない自分が言っても
なんの説得力もないんですけど、
身を持って証明してる話で言えば、
酷くなってから病院行ったって、
直るまで時間がかかるし、
お薬代や病院代でお金もかかります。

慢性的に、風邪をひいた後に長引く人は、
自力での復活は、ものしんごく時間がかかります。
早めに病院に行ってとっとと直しなさい。
この辺のセリフは
主に自分に言い聞かせています。^^ゞ
扁桃炎や鼻炎の場合、
市販の薬は一切役に立ちません。
まぁ、個人差もあるのかもしれませんが、
自分は効果が有った薬にめぐりえた事が有りません。
確かに、
鼻炎や扁桃炎に効果が有ると
謳った薬もあるんですけどね。
効果は期待できません。
すぐに病院に行こうと思わない人が、
薬を飲もうと思う症状になった時に、
市販薬なんかが役に立つ訳がない!

っと、まぁ個人的に思う訳です。
ですので、
"扁桃腺に効く薬" などど検索する暇が有るなら、
とっとと "近所の耳鼻咽喉科" で検索しなさい。 ビシィッ!! m9(゚Д゚)
今回の肝w

ちなみに、今回自分が処方されたお薬


・アルデシンAQネーザル50ug 8.5mg8.5g
—–

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました