スポンサーリンク

定期更新186週目

先週は木曜日に更新したので、
今週も木曜日(9日)に更新してみました。
が、
書くことが思いつかない。
だからと言って、
明日に先延ばしにするのも気が引ける。
ということで、
最近悩んでること適当に書いてみる。
FLACにするか、Appleロスレス(ALAC)にするか?

音楽の可逆圧縮方式の規格なんですが、
どっちにするか決めかねています・・・
Appleロスレスだと、
普通にiTunes(iPod)で使えるんで、
手間いらずなんですけど、
FLACより圧縮しすぎてて、なんか不安・・・

非常に
どうでも良い理由で悩んでいます。
理屈で言えば、
可逆圧縮方式なんで、
元のデータ(音質)は変化してないはずなんですが、
(近年、「FLACやALACはWAVに比べると劣る」
 なる主張をする人が居ますが、
 理屈で言えばそんなわきゃない。)

なんか、圧縮されすぎると不安で不安で・・・
まぁ、ぶっちゃけ、
音質なんてわからないんですけど、
気分的な問題ですよね~

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました