スポンサーリンク

定期更新192週目 for F-02E(Android)を使ってみて

今週も日曜日の更新です。
土日更新に戻ってこれた充実感w
F-02E(Android)を使ってみて

先日携帯を買い換えて
使ってみた感想を色々書いてみます。
片手で操作できない

スマフォだからって、
タッチパネル前提の操作方法だけじゃなくてもいいと思うんです。
親指だけで操作できるような
(画面下部分がキー操作的な)
アプリが多くなると嬉しいなっと思う今日この頃・・・
電池の減りが早い!!!(゚Д゚)
知ってはいましたが、
実際、身に持って使ってみると、
電池の減りの速さが気になります。
使わないんだったら、
それなりも持つんですが、
使わないスマフォなんて
意味ないですし・・・
発熱もすごい

これまた噂通りと言うか、
持ってみて「これほどか!(゚Д゚)
って思いました。
使った後はかなりポカポカします。
つか、熱いです。
困ったことに
デザリングしか使ってないのに、
それなりに発熱します。
胸ポケットに入れてることが多いんですが、
真夏とかメッチャ暑くなりそうです。
処理落ちが発生する
(設定次第でだいぶ押さえられますが・・・)
裏で通信してると発生しやすいみたいです。
アプリの設定を変更するとだいぶ押さえられるんですけど、
iPhoneとかだと、
標準でほとんど処理落ちが発生しないのに比べると、
違和感を感じてしまいます。
メールが使いづらい

マジで?!!!(゚Д゚)
ってびっくりするぐらい
spモードのメールが使いづらい。
そして、
これだと言えるメールソフトもない。
今は標準のspメールと、
Gmailk-9mailを使用しています。
3つじゃなくて、1つにまとめたいんですが、
使い分けないと、やりたいことができない感じです。
マイナス面から入ってしまいましたが、
アプリの自由度が高い

マイナス面に なり得てしまう場合も多いんですが、
やっぱ、アプリが自由に動けるとできることの幅も増えるんで、
たくさんの事が出来るアプリが多いような気がします。
(ただ現状、iPhoneアプリのが作りこまれてる感があって、
 使いやすいアプリはiPhone版のが多い気もします。)

Appleの呪縛がない

iPhoneを使ってると、
なにかとAppleの呪縛を感じることがありますが、
多少のGoogle縛りがあるものの、
Appleほどの呪縛がなくて自由に出来ます。
SDカードが使える

クラウドだのなんだの言っても、
現状はまだまだ必要でしょう。
ただし、
電池を抜かないと
交換できないのがちょっと残念。
iPhoneとの比較が多くなってしまいましたが、
遊ぶならiPhone
ツールならAndroid
って感じでしょうか?
長所と短所が上手く住み分けできてて、
ユーザー側が必要な物を選択できるようになってる感じです。
(正直な所、ハード面ではiPhoneは相当追い込まれてる感じですけど・・・
 Retinaとか言っても、もっと優れてるのAndroidで出てますし・・・
 Mac Windowsの時みたく、
 先駆者はAppleでも、逆転される可能性は高い気がします。)

iPhoneとAndroidどっちがいいのか?
一概には言えませんが、
聞いてくるような人には
"iPhone"と答えておくのがいいと思いますw

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました