スポンサーリンク

【アーケード】 ガンダムSEED 連合 vs ZAFT日誌 2005年8月22日付

最近ですと、使用されているMSも固定化してきましたかね?
今回格闘を持ち合わせていない
MSに未来はあるんでしょうか?
今の所まだまだ活躍してますが、
将来的には大変不安です。
今回、確実に射撃よりも格闘のほうが強い。
まぁそれもMSによる所なんで、
まだまだ研究の余地がある所なんですが、
単純な話、
射撃より格闘のほうが使い勝手がいい部分が多いですかね?
さて、
ルージュの相方なんですが何がいいんだろう・・・・
つか、
ルージュの使用率が、某所では、
1位:ルージュ 12%
2位:エールストライクガンダム 10%
3位:イージス 8%
になってました。
ルージュが一番使われています。
最近だと、Wルージュ、ルージュとエールストライクが
多い気がします。
似たMSで固めてる人達が多いです。
私として、他のMSで固めたい所なんですが、
それだとルージュの一番の特性の『連携しやすい』が
活かしずらくなっちゃうんですよね。
ですから、同じく小回りが効くMSが好まれるようです。
うむ〜〜〜
自分もダブルルージュは結構いい感じな気もするんですけど・・・
これって、連携重視戦法で無いと辛いんですよね。
自分みたいに、見ず知らずの人とよく組むタイプの自分にはちょっと辛い・・・
相方がルージュを使ったら、何がいいか・・・・
今だに研究中でございます。^^ゞ
ゼータの頃でもそうですが、
今は連携できる人は勝って
連携できない人は負けてますね。
当たり前は当たり前なんですけど、
連ジの頃みたいに、
『連携が出来なくても、何とか勝つ』
が事実上不可能な気が・・・・(笑)

(注:と言っても、連ジも後期的には、
 連携が出来ないとお話になりませんでした。
 ただし、それでも375機がまさにニュータイプのごとく頑張ると、
 なんとなる事もありえました。
 その点で言えば、ゼータやSEEDでは、
 ニュータイプのごとく頑張ってもダメなものはダメです。(笑)
 単純にプレイヤーレベルが上がったって事ですかね。^^)

万年相方募集中(^^ゞ

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました