スポンサーリンク

朝起きたら、顔の右側が動かなくなってたよ

1月2日に朝起きたら、
顔面の右側が麻痺してました。
朝起きて、うがいしたら、
口からピューピュー水が漏れる。
あれ?おかしいな?って思ったら、
どうも口がうまく閉じれない。
そして、右目だけが閉じれない。
ウィンクできない。
顔の右側が動かせないことに気がついた。
前日に一応予兆らしきものは有りました。
なんか右目が見にくい。
曇ってるようなメガネ経由なのに霞んで見える。

なんで右だけ?

疲れ目でメガネかけても霞んで観るときはたまにあるんですが、
この場合は両目で見難くなるんで、
右目だけ霞んでたんで変に思ってました。
多分、1日の時点で、
まばたきができなくなってて、
右目だけ見にくくなったのかもしれません。
そんな感じだったので、
救急病院に駆け込みました。
実は、去年も胃腸炎で1月2日に救急病院に駆け込んでいます。
医療関係者の皆様ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
で、年末年始特有の超大行列でしたが、
2時間という異例の早さで見て頂きました。
嫌味を言ってるように見えるかもしれませんが、
年末年始に救急に駆け込んだ人は
わかるかもしれませんが2時間は異例です。
ちなみに、僕は、扁桃腺炎、胃腸炎、顔面マヒで
3回目の年末年始の救急病院です。
上でも述べてますが、
医療関係者様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
そしてありがとうございます。
そして、診察の結果、CTスキャンを撮って、
脳みその異常を調べてみましたが、
一応、血管が詰まってるとか脳梗塞なさそうです。
(まだわかりませんけどね。)
ストレスかウィルス性の顔面マヒっぽいですが、
病院が始める5日に正式に見てもらいます。
ですので、現状はよくわかってません。
今、困っちゃうのは、
・不細工がよりブサイクに。
 もっとも、元がブサイクだと酷くなっても悲観しないもんだなっと思いました。
・右目が閉じれないので、目のダメージがある。
 眼帯することでダメージは軽減できますが、視界はよくありません。
 片目だと距離感がわからず、色々不具合があります。
 あと、顔洗ったり、頭洗ったりでも目が閉じれなくて、
 痛かったり不便だったりします。
・口が動かせないのでより、滑舌が悪く。
 もともと滑舌悪いですが、より悪くなりました。
 そして、食事も唇が動かせないので、
 食べにくいし、口からものが飛び出て大変です。
まぁこんなところでしょうか。
治る人もいれば、
治らない人や、
治っても後遺症に苦しむ人も居たりで。
どーなりますかね?

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました