スポンサーリンク

漫画 【マガジン】 今週のマガジン42号

突然ですが、、、、、
今週から、、、つか、先週からなんですが、、、
ブログ上の「今週のマガジン」は木曜日に書きます。
メルマガのほうは、極力水曜日に発行するようにいたします。
って、事で、
今週の絶望先生が
いち早く読めるのは
メルマガ読者様になります〜〜〜パチパチ
そんなメルマガ
今週の絶望先生
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
ま、たったそんだけです。^^ゞ
【ネギま】
今週は哲学チックです。
エヴァンジェリン
「全て」とか「夢」だとか誰もがよくやる勘違いさ!!
 誰もが夢破れて裏切られる!!
 それでも生きられると知って
 つまらん大人に相成るわけだが・・・
 それも悪くはない。

(『「小さな幸福」と「夢」どちらかを選べ。』との問いに。)
刹那
理不尽な話だ
 私の力で選べと言っても
 選択肢はないに等しい・・・・・・

これについてジックリ書くと、
本一冊が出来上がるぐらいに量になるんで、
色々と考えてみると面白いです。
例えるならば、
・本当に『勘違い』なのか?
・『つまらん大人』って何?
・『理不尽な話だ』の部分の『理不尽』?
・刹那の『選択肢』?
これ以上にももっともっと色々な考え方が出来ます。
自分の頭の仲でアレコレ考えてみるのも、
いろいろな発見があると思われます。
そして、刹那の答えは、
『両方選ぶ』というもの・・・?
来週に続きますかな。。。。。-y(´Д`)。oO○
【絶望先生】
★☆★   いよいよ  あした!!!  ★☆★
☆★☆ 絶望先生1巻が9/16日発売です。 ☆★☆
第20話「あんまり不安定だから、
     わたし空を探しに行ってきましたのよ」
今週のトップの全身絵は風浦可符香です。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
「晴れた日曜日に
 大神いずみのサイン会に
 行くくらい不安定ですよ。」
今ひとつ意味がわかりませんでした。^^ゞ
せっかくの晴れた日曜日に、
大神いずみのサイン会に行く行為自体が
不安定と言う事でしょうか?
大神いずみファンとしては、
十分行く価値はあるとは思いますが・・・(爆)
ちなみに、大神いずみとは
元日本テレビアナウンサーで、
ウッチャンナンチャンの番組に
よく出ていて人気を博してました。
ショートカットで背も小さいほうなので、
大変可愛らしい感じの子でした。
今はフリーとなり、タレントとして活躍しています。
声優やナレーターとしてよく見ます。
現在は結婚してまして、
巨人軍の元木選手の奥様です。
━━ 気がついたら山手線一周してたり
いけませんか?^^ゞ
これ、私も昔よくやってました。
なんか山手線に乗って、
ホケーって、電車内を見回してるだけでも
十分面白いんですよね。
それになんか癒されちゃったりしちゃうんです。
意外と、
同じように一周してる方も結構居るんですよ。
『あっ、あの人も周回してる〜〜〜』って
思ったりもしちゃうんです。
ちなみに俗語でありますが、
『山手線に乗って電車内で休もう。』って意味の事を、
『山の手ホテルで休もう。』って表現をよくします。
(極一部地域の人ですが・・・)
主に多いのが、徹夜で遊びまわり、
朝になっても解散せずに、
朝になったらどっかのお店に行こうってなった時に、
徹夜明けの朝と、お店始まるまでの朝って
結構時間差があるじゃないですか、
徹夜明けの朝は、大体4時〜7時の間ら辺?
お店の始まる朝は、大体10時〜11時ら辺?
徹夜明けから、お店が開くまで、
山手線でグルグル回りながら、
休んでる人たちは結構居ますよ。^^
ちなみに自分は仕事サボるときに利用してました。(爆)
残業を月100時間とかやってると、
何もやっていない時間ってのが
とにかく心休まるんですよね。^^
木村カエレのパンチラは、
359Pの4コマ目
『私は不安定公務員なんです!』のコマ。
ちなみに、後のページにもパンチラが出ます。
368Pの1コマ目、でかいコマの所も、
パンチラしてます。
ちなみに、常月まといの登場も
368Pの1コマ目、でかいコマです。
今週は、木津千里ちゃんが壊れちゃいました。^^ゞ
久米田先生、この壊れちゃったオチは
なるべくやらないようにしてる配慮は伺えるんですが、
ネタに困ると出ちゃうみたいですな。(笑)
今週の巻末コメント
「携帯がないなーと思ったら、冷蔵
 庫の中にありました。」
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました