スポンサーリンク

【アーケード】 ガンダムSEED 連合 vs ZAFT日誌 2005年9月21日付

約、一ヶ月ぶりになってしまいました。^^ゞ
でも、ちゃんとやってますよ。
最近の組み合わせは、
☆4と☆3の組み合わせのほうが
多くなってきた感じがします。
☆3.5同士の方が減ってきたかな。
やっぱり、☆4機体が強烈な事と、
☆3機体がそんなに弱いわけじゃない事に
起因してると思います。
☆3.5と☆4の差って、
絶対的に超えられない壁がやはりありますしね。
☆3.5と☆3の差も結構あるような気もしますが、
☆4がそれを確実にカバーできますし、
☆4の人気機体といえば、
フリーダムとジャスティス。
プロヴィデンスが最近静かです。
個人的には、
あのファンネルみたいな攻撃が好きなので、
プロヴィデンスには活躍していただきたいんですが、
フリーダムとジャスティスに比べると、
ちょっと連携が取りにくいです。
☆3.5の組み合わせは、
相変わらずルージュとエールストライクが一番人気?
連携重視なら結構いけるんですが、
やっぱ、この組み合わせは攻撃力が無さ過ぎます。
混戦になると辛いです。
ルージュの相方は何がいいんだろう・・・(爆w
つか、ルージュを使う必要性はどこにあるんだろう?(禁句?!)
☆3.5機体で、安定しているのは、
・ブリッツ(ダントツほぼ確定)
時点では、
・ソードストライク(射撃が難点?)
・イージス(どうもバランスが・・・?連携が取りにくい・・・)
・バスター(個人的に好き。でも対応されてると活躍の場が・・・)
・カラミティ(個人的に好き。でも格闘がないのが響いてるか?強いはずなんだが結果が・・・(笑)要研究中)
・デュエルガンダム・アサルトシュラウド(バランスいい感じ。要研究中)
って感じでしょうか。
こうしてみると、
ルージュの相方は、ブリッツになるんですが、
ブリッツの相方はルージュじゃないですな。(爆)
もうカガリに、こだわるのやめようかな〜〜〜
なんと言ってもルージュじゃなくてもカガリ選べるし。^^ゞ
でも、まだルージュでがんばります。
でもルージュでがんばると他の機体の研究が・・・
ジレンマですな。(笑)
万年相方募集中(^^ゞ

コメント

  1. 川口ゲン より:

    コメントどうもです。
    自分が思うに、
    プロヴィデンスのファンネルは
    遠くの敵に当てる事はできるのでしょうか?
    プロヴィのファンネルの射撃のタイミングが
    自分じゃどうにもならない分、当てる事が出来ないで、
    『当たってくれないかな?』感覚になってしまいまして、
    相手側が連携重視戦法で来たときに、
    ファンネルじゃ太刀打ちできん気がします。
    結局ファンネルってのは脅しの道具には使えるけれども、
    当てるって前提で考えるのは、自分には厳しいです。
    2vs2(せめて1vs1。ムリカ・・・)の状態ならば、
    まだ相手を誘導して当てる事もできるんですけどね。
    体に巻きつけるんだったら、
    単なる射撃の攻撃力アップに過ぎませんし・・・
    遠隔時の、射撃のタイミング操作したかったです。
    最近☆4を選ぶときはフリーダム一択です。^^ゞ

  2. カフカ より:

    プロヴィは遠い敵には
    横ステ→ファンネル
    を繰り返して攻撃、射撃の威力が高いのでそれを
    ここぞと言う時に叩き込む。自由、正義にくらべ
    機動力(ステップの速度)がないので敵の動きをよく見る事。敵が近づいてきたらファンネルで翻弄しつつ
    前蹴りで叩く。(ファンネルは囮のつもりで)
    プロヴィは後衛で敵がきたら前蹴りで対応みたいな手順。☆4&☆3より、☆4&☆4でも戦える。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました