スポンサーリンク

漫画 【マガジン】 今週のマガジン45号

【ネギま】
長瀬楓がかっこいい。。。。。
これにつきますな。
【クロマティ高校】
パンチョの中に人誰なんだろ?
パンチョの外に、
林田と、フレディーと、北斗の子分がいた。
とりあえず、今週は違うと言う事か?^^ゞ
もしかしたら、
前田の可能性もありそうですな。
【コマコマ】
この手の漫画では必ずある
主人公の大惨敗のシーンです。
人生ちゅーのは、真剣にやると、
必ず大きな挫折が待ってるんですよね。
真剣であれば真剣であるほど、
ダメージが、でかいんですよね。
こんな言い方すると、あれですが、
この主人公はまだマシな方です。
だって、
今まで積み重ねたものが有って
惨敗したわけじゃないですから。
今まで積み重ねたものがあっての
惨敗って物は半端ないダメージです。
そのダメージに打ち勝てる人こそが、
才能のある人と言えるんですかね?
才能が有るから乗り越えられるのか?
乗り越えたから才能が有ると言われるのか?
コロンブスの卵理論になってきますが、
才能とは何ぞや?
を、語る上では、非常に重要な所であります。
ま、ただ、
才能というものは作り出す事は可能みたいですがね。
━━鼻血が出るほど考えて・・・━━
一見するとギャグに取られかねないんですけど、
これって、マジで出るんですよね。
これって何でですかね?
体験者なら、わかると思うんですけど、
脳ミソのオーバーヒート超えて、
まだ考えると、
ほんとに鼻血って出てくるんですよね。
あれって、
考えすぎて脳ミソの温度が上がって
のぼせて鼻血が出てるんでしょうか?
それとも一種の拒絶反応なのか・・・?
医学的には、どう言う事なんでしょ?^^ゞ
【絶望先生】
第23話
「一人の文化人が羅生門の下で
 雨やどりをしていた」
初っ端の1コマ目
なんとなーく、
久米田先生には珍しい雰囲気のコマ。
つか、今週はなんとなくいつもと違う感じ。
気のせい・・・?^^ゞ
んで、2コマ目
パラソルの所に『メッコール』の文字が見えます。
このメッコール、
俗称『麦コーラ』と呼ばれる奇怪な飲み物です。
最近、我が川口市では
売っている所を見る事が
できなくなってしまいました。
このメッコール実は結構
栄養万点みたいです。
まずいけど体にいいと言った所でしょうか?
麦コーラ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%FE%A5%B3%A1%BC%A5%E9
そして、
このメッコール以上にまずいと言われるんですが、
知名度が低い為、あまり世間一般的ではない、
珍妙なコーラとして、
『バナナコーラ』があります。
数年前までは、
このバナナコーラ存在自体が疑問視されていましたが、
インターネットの普及によって、
今では存在は確認されています。
http://softdrinks.org/asd0005a/banana.htm
今週の常月まといは、
450Pの7コマ目
『水野晴朗先生の演技力・・・』のコマ
木津千里の、
頭髪を真中で分けて、
『ここが勝負の分れ目よん』
これって確かに小学生の間で
1回は流行ります。
謎です。不思議です。。。。。
これを沈静化させる究極の呪文があります。
『分け目からハゲるぞ!』って言うと
大抵やらなくなってしまいます。
小学生でもハゲは恐ろしいのでしょう。
ハゲって漢字で書くと
かっこいいんですけどね。<『禿』
携帯で『氣志團』を一発変換。。。
自分の、F2102Vでは出来ませんでした。。。(沈
さすが、FOMAプロトタイプです。
(きっとこの機種知ってる人って少ない・・・・)
『期し団』が出ました。
PCだと『騎士団』が出ました。
かっこいいです。
でも、いいです。
まず氣志團は使わないもん。。。
今週のパンチラは、
454Pの11コマ目
『文化包丁』のコマ
456Pの欄外のコメント
『「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」を
 「生存権」といいます。豆知識。』っとなっています。
日本国憲法第25条第1項に書かれております。
たまに、もっともらしく間違った事が書いてあるのが、
漫画のコメントですのでご注意ください。
今週の巻末コメント
『文化放送で聴いた日本文化センタ
 ーのCMで文化鍋を買うぐらい文
 化的な生活をしています。』
絶望先生の部分はメルマガでも配信してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました