スポンサーリンク

三日遅れの 漫画 【マガジン】 今週のマガジン46号

【涼風】
いつまでこのグダグダな
展開が続くのでしょうか?^^ゞ
いっその事、
許すからBOYS BE化!!
ダメかな??
BOYS BEとは?
その昔マガジンで連載してた
1話読みきりの恋愛漫画。
基本的に、お約束的な
恋愛ドラマが繰り広げられた。
少年誌のグダグダな中高生の恋愛漫画でありながら、
たまにぶっ飛んだ話などあり、
ある意味伝説的な漫画。
【戦国白球伝】
突然始まりましたな。
まぁ、
読み切りで見た時はそれなりに
面白かったです。。。。
つか、、、、
いつまで連載が続くのかが非常に気になります。。。
一年続くのかな???
【クニミツの政】
連載終っちゃいそうな勢いです。
とりあえず、
市長選挙編が終ったら、一旦連載休止で
大人の都合で、
続編が有ったり無かったりですかね?
【トト!】
連載が終ってしまいました。。。(沈
非常にいい動きを書く
漫画家さんなだけに残念ですが、
如何せんストーリーが、、、、、
正直、ストーリー全然わかってません。^^ゞ
読んでませんで、見てましたから。。。
ごめんなさい。
いっその事、いい原作者さんが
ついてくれればいいんですけどね。
ともあれ、
長田悠幸先生の次回作に期待です。
【コマコマ】
密かにコレも連載終っちゃいそうな
勢いを感じるんですが、気のせいでしょうか?
きっと、気のせいであるに違いない。。。
この漫画、面白いかはともかく。(爆オイッ
好きなんで続いて欲しいです。
【クロマティ高校】
マンガの応募で、
持ち込みと、郵送の違いについて書かれてた。
非常に興味深いですな。
ちなみに、
下書きの鉛筆って、印刷に出ないんですかね?
とある某週間少年ジャンプの
下書きマンガと定評のある
某ハンター×ハンター。
あれの下書き風の描写って、
わざわざ、ペン入れしているんでしょうか?
非常に気になります。
てっきり鉛筆のままで、
その後、コミックで
ペン入れするものと思ってました。
仮に、ペン入れして、
あの画風であるなら、
下書き風の画風になる訳ですよね?
んで、ペン入れしないで、
鉛筆なら、ずばり下書きのまんま
出していると・・・・・
って、考えると、折衷案として、
鉛筆書きの原稿を、普通のコピー機でコピー。
すると、一応、ペン入れした感じの原稿が出来上がる。
それを専用印刷・・・
そう言う事やってるのかな?
ムムム、気になるな。
コミックで暴露してくれないかしら。
【編集後記】
今週は、絶望先生はお休みです。
連載開始後、初のお休みです。
先週号の欄外にて、
今週お休みになったのは、
「もうしま」が関係してるらしいですが、
その詳細が明らかになるのは、
48号との事。。。
もうしまが原因で
原稿落ちてたら笑えますな。
実はメルマガ号外号として、
コレを発行しようと思ってたんですが、
マガジン入手が、水曜(*)になってしまった。
その水曜日寝てた。
っと
言う理由により、
水曜日には書ききれなかったので、
メルマガ発行は止めました。^^ゞ
メルマガ楽しみにしてる方、
居ないような気もしますが、
いたら、無断欠勤ごめんなさい。
メルマガ
今週の絶望先生

(*・・・:普段は、月曜か火曜に入手してます。
    今週は月曜が休みだった為、
    土曜日にはマガジン出てたそうです。
    おかげで売り切れてました。
    そのため普通の入手です。^^)

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました