超今更ながら、パ・リーグ プレーオフ

パ・リーグの優勝が、ロッテに決まりました。
プレーオフで・・・・・
去年も某ブログで書きまくりましたが、
プレーオフは嫌いです。
なんつーか、、、
ペナントレースが軽くなる気がする。。。
やっぱ、
単純にペナント1位が日本シリーズへって感じがいいな。
去年に引き続き、
ペナント1位のダイエーが
日本シリーズ行けてないですよ。
なんか白けますよ。
自分は白けてます。
なんかさ、
日頃の毎日勉強してる人が、
テスト前に一夜漬けしてる人に
負けたって言うのかな。。。
世の中そういうものだよ
って、
言えばそうなんですけど、、、、、
なんだかなぁ〜〜〜-y(´Д`)
以下ヨタ話
ロッテが、ついに日本シリーズ出場を果たしたと言う事で、
コレで自分が、日本シリーズで見た事ない球団が、
日本ハムだけになりました。(楽天は除く)
でも、やっぱ、
ペナントで1位にならないと価値も半減ですよね。
だから、今回のロッテはカウントしません。^^ゞ

のまネコ問題 avexが著作権を侵害!!!

色々書いてたら膨大な量になりました。
私の長文なんて意味無いのでウルトラ削りました。

事の概要
「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に
少なくとも今回avexの行った行動は、
人のものをパクって、
自分の物にした行為
に他ならないと思います。
私、個人的には、
真似をする事自体は悪い事とは思いませんが、
真似して盗む事は良くないと思います。
盗人猛々しいとは良く言ったものです。
私個人的に一番言いたいのは、
人のものを盗んでおきながら、
盗んだ相手に対して
“これは俺のものだ!”

っと、
恫喝してきたAvexの行為は許し難行為です。
一般常識のある行為とは思えません。
日本の近くにある某盗人国じゃあるまいし。
追記
2010年4月現在、
Avexは、恫喝はやめましたが、
盗んだ事と”盗んだものは自分のものだ”という主張は変えていません。

よくわかる郵政民営化反対のその理由

郵政民営化反対の大将の一人とも言える
国民新党の党首様、綿貫 民輔氏ですが、
実は、トナミ運輸の実質的な創業者です。
現在のトナミ運輸の社長は、
綿貫 民輔氏の長男の綿貫 勝介氏が勤められています。
トナミ運輸公式ページ
トナミ運輸株式会社 > 会社情報 > 役員一覧
ことトナミ運輸は、
郵便局と密接意的な繋がりがあります。
郵便局の公式ページより
現在は民営化により見直し。
ホームページからは削除されてしまったので
2005年当時(民営化される以前)のホームページデータより

トナミ運輸の「ふるさと特急便」をゆうパックで取扱い~
郵便事業、民間物流事業者との提携 トナミ運輸(株) 25都府県
っと、郵便局とトナミ運輸は大変親密な関係であると言えます。
ま、判り易く図にするならば、
郵政民営化反対のわかりやすい理由
画像をクリックすると大きいサイズで表示されます。
こんな感じ。

ホリエモン衆議院選出馬

ホリエモンが今度の衆議院選に出るそうで。
どう言う事なんだろう?
堀江氏から見れば、例のパフォーマンスと言う事で、
話題になればそれでいいのだろうが、、、、、
自民党と言うか小泉氏の頭中ではどういう事なんでしょう?
まさか、亀井氏に勝てると思っている訳でもないだろう?
その昔、フジテレビ買収問題で自民党議員が
堀江氏のやり方を避難してる事を忘れてるわけでもないだろうし???
まぁそれが上の無所属とも言えるわけですが。。。
うむ〜〜〜〜読めない。。。。。
自民党から見れば、堀江氏を抱きこむのはマイナスとしか思えないんだけどな?
もし、二虎競食の計だとしたらカッコイイな。
堀江氏と亀井氏の一騎打ちかと思いきや、
いきなり自民公認が出てくるとか・・・・
それだと、自民公認と堀江氏で票割れするだけですけどね。^^;
あえてそこの裏に秘策が・・・・・
もしくは駆虎呑狼の計とか・・・
堀江氏と亀井氏で票割れすると見越して、
第三者の議員が当選!!!
まぁ単純に言えば、
堀江氏=改革者
っと言うイメージがあるらしいので、
そのイメージと自民党を結び付けたいだけでしょうが。。。
それだとしたら、マイナスイメージのほうが大きそうですけどね。
はてさてどうなるか・・・・・
とりあえず、亀井氏当選に1ペリカ!!(笑)

今日は終戦記念日

本日、8月15日は終戦記念日です。
もし終戦記念日とは何の日か知らない人は、
最低限以下の事を知っておいて下さい。
・昔、日本が戦争した事。
・その相手は、主にアメリカ・イギリスと中国を中心に世界各国の連合軍。
・今の、韓国や北朝鮮、東南アジアの諸国を植民地として支配していた事。
・人がたくさん死んだ事。日本人も外国人もたくさん死んだ事。
・戦争に、いいも悪いもなくて、戦争というのは、人が人を殺す事。
 人を殺して町を壊す。それが戦争。
そしてちょっぴり、考えてください。
・なぜ戦争が起きたのか?
・死んでいった人の気持ちはどうであったのか?
・正しい戦争とはあるのか?
・戦争をしなきゃならない状況こそ、大変な過ちじゃないのか?
・戦争を起こさないようにするにはどうしたらいいのか?
答えなど見つからない問いですが、
この季節・・・
たった、
10分でも5分でもいいから戦争の事を考えてみてください。

郵政民営化法案参議院で否決 衆議院解散へ

さて、
大方の予想通りというか、
シナリオ通りと言うか、
衆議院が解散しました。
ちなみに、もう解散の名前が付けられており、
郵政(郵政民営化)解散、八つ当たり解散、逆切れ解散、ガリレオ解散
などと呼ばれているらしいです。
ガリレオ解散ってのは、
衆議院解散後の小泉首相の演説の中で、
『ガリレオは正しい事を言って有罪になった。
   (略)
 国民に聞きたい!
 郵政民営化は必要か否かを・・・・』
っと、ガリレオ・ガリレイの話を持ち出しまして、
そこの部分を、チャカす意味で、
報道ステーションの古館が「ガリレオ解散」って言い出しました。
チャカす理由がどこにありますか?
さて、
流石に、未だに小泉のおっちゃんを、
”流れだけの人、運だけの人”と思っている人は少ないでしょうが、
これからどうなるかが、最大の焦点であります。
大筋で二つ。
自民公明両党で、過半数超えるか超えないか。
もしこれで超えないようでしたら、
日本の未来は暗いですな。
残念ながら、民主党じゃね・・・
今まで民主党が、何を言って何をやってきたかを考えれば、
とてもじゃないですが使い物になりません。
もしこれで、小泉内閣が潰れる事があるなら、
日本はホントどうなるんでしょう?
今、国民の事を考えて、
本当に実行してるは誰なんでしょうかね?