2009年のクリスマスイブ

午前0時頃、生放送のテスト放送してて、ミキサーが正常に動作してた。

午前0時半頃、生放送してみた。来場者数2名、コメ1。
          ミキサーさっきのテストまで正常に動作してたのに動作しなくなる。
          ある意味音楽がメインのダライアスバースト放送なのに台無し。(哀)

午前1時過ぎ頃、ミキサー使えぬまま2枠目。来場者数8人の28コメ。
           他の放送が終わったのかさっきより人が来る。
           音楽流せなくてごめんなさい。

2時前頃、反省テスト放送。
       普通にミキサー動作しやがった・・・
       わけわからんち。><
       なにも設定変えてないんだけどな~

3時頃、暗黒放送が始まってしまったので見入る。

4時半頃、公さん放送が始まったので、暗黒から乗り換える。

5時37分、ハムさん放送がいったん終わったので7分ほど寝る。

5時49分、7分で起きるつもりだったのに12分も寝る。
        5分寝過ごす。

6時22分、出かける。

9時頃、クリスマスイブなのに変な話を聞かされて凹む。詳細はこちら

12時頃、朝方12分寝たのを除くと、
      起きてからの駆動時間が24時間到達。
      眠いので20分ほど寝る。

17時頃、コケる。

18時頃、新橋駅周辺を約30分巡回。

18時半頃、帰る。

19時半頃、いつも19時頃に顔を合わす女の子と顔を合わす。
        駅から帰宅方向まで一緒でおそらく結構なご近所さん。

       クリスマスイブだと言うのに予定がないのがバレるのが嫌で、
       わざわざ30分新橋駅で時間をつぶしたのに無意味になる。

      (いつもの時間に顔を合わせたら、いつも通り予定がないとバレる。
       だから時間をずらして、顔を合わせないようにしたのに、
       向こうの女の子も時間をずらしたおかげで結局顔を合わせる羽目に・・・
       30分じゃ予定があった内に入らないので、
       俺も予定がないのがバレ、彼女も大した用事がなかったのが浮き彫りに。
       ・・・・・・・・フラグ発生?!)

20時前頃、自販機でHOTお茶を買ったら、
        自動販売機に「メリークリスマス!」言われてビックリする。

20時頃、家に帰ったら、ハムさん放送ニャート放送やってたので見る。
       JK1放送も始まるが同時に3枠は見れないのでJKはごめんなさい。
      (ほら、JKなら来場者は多いから。。。)

そんなかんじで23時頃まで生放送見て過ごす。

23時頃、放送も一息ついたので風呂入る。

23時半頃、ブログ更新する。
       24時までに更新する予定が、
       大幅に25日に割り込む。
       編集マジックで24日更新した事に。

そんなクリスマスイブ
 

雑談にもなってない雑談

caretta汐留のイルミネーションは、
12月1日 今日から開始ですね。

一昨日の記事で、
「金曜から始まった」とか偽情報を流してごめんなさい。

キラキラ光ってると恐ろしくて近寄れず、
光ってたので始まってるのかと思いました。

正式な情報は公式サイトをご覧ください。

正式には、12月1日から2010年の1月11日までやるみたいです。

去年は確か、
クリスマス終了とともにイルミネーションも終わってしまったんで、
年末年始もやればいいのにな~とか思ってたんですが、
年末年始もやるそうです。

ちなみに公式サイトには記載が見つからなかったんですが、
ライト点灯時間は17:00~23:30らしいです。

葉加瀬太郎さんが総合プロデュースなんですね~

へぇ~

最近 Twitterの更新抑えめです。

色々思う所がありまして、

Shift JISで20000Byteを超える長文を色々書いたんですが、

書くだけ書いてまとまりがありません。

ま、のんびり逝きます。

こんな日曜日

昨日定期更新してしまったんですが、
なんとなく今日も更新したいという事で。
今日もなんか書きます。

carettaのイルミネーションまだ出来てません。
カレッタ汐留イルミネーション準備中

何となく雰囲気はわかってきましたが、
去年と同じような感じになりそうです。

ちなみに去年
カレッタ汐留2008年イルミネーション

大変綺麗ですが、軽くトラウマです。(笑)

昨日セブンイレブンで、
サラダと肉まんと豆乳を買ったら、
お箸がついてなかった。

サラダは豆乳のストローで食べました。
食べにくかったです。

今日は今日とて、
カレーライス屋さんに行ったんです。

本格的な所。

インド人さんはいませんでしたが、
本格印度カレーとかメニューにあって、
いかにも本格カレーの容器 グレイビーボード
こういう容器でカレーが出てくるようなお店です。

ちなみにこの容器って、
グレイビーボートって言うらしいですね。

で、カレーが運ばれてきて、食べようと思ったら、
スプーン入れにスプーンが一種類しかなかったんです。

明らかにグレイビーボードから
カレーをよそう専用なスプーン
カレーよそう専用スプーン(ちょっとピカッてて見にくいですが・・・)

カレーを食べるのに不向きなんですが、
食べれない事もないし、カレーを食べるのに、
スプーンを何個も使うのもなんだと思って、
このスプーンでカレー食べていたら、

店員が申し訳なさそうに
普通のスプーン持ってきて
「こちらでお食べください」言い出した。

なんかもう、ほっといて欲しかった・・・(チン)

インド繋がりかどうかわかりませんが、
電車に乗ってたらインド人一家が乗ってきた。

インド人って確証はありませんが、
インド衣装のサリーを奥様が着てたので、
可能性は高そうです。

ちなみに、インド人女性って、
サリー率がすごい高い気がします。

で、2歳か3歳ぐらいのお子さんもいて、
電車が動いたときにそのお子さんが、
バランスを崩してコロンってなってしまったんです。

そしたら、インド人奥さんが「Oh my god!」って言った。

インド人が英語喋ったぞ?!って驚いたんですが、

冷静に考えたら、
インド系アメリカ人かも知れないし、

そもそも、インドの歴史的に
英語喋れるインド人は多いのです。
(事実、インドの準公用語は英語。)

ただ、そんだけです。

そんな日曜日。

も一つのほうも更新してみましたよっと

なんか、更新するなら
修羅シュシュシュの方も見たい的なメッセージを頂いきました。

こういう簡単なメッセージを気軽に送れるのが
メッセージフォームのいい所です。

なにはともあれ、
メッセージありがとうございます。

しかしながら、
一つ重大な勘違いをされているようですので、
きちんと指摘させていただきます。

修羅シュシュシュは笑いの場じゃねぇ!

タイトルが示す通り修羅の場だ。

あそこは俺の呪いを具現化した場だ!

決して笑いながら見る所じゃねぇぞ。

聖水を振りまいて、
恐れおののき、
震えておびえ、
世の中に失望しながら見る所だ!

決して、笑いを求めたり、
下には下がいると癒しを求める場でもねぇ!

ハァハァ・・・
久しぶりに更新したので、
以上を覚悟した上でご覧ください。

この世は修羅シュシュシュ

いや。正直そんな覚悟いりません。
気軽に見てください。オネガイシマス

あぁあと、ついでですので、
修羅シュシュシュも
しばらくは定期更新してこうかなっとは思ってます。

でも、
"ネタを探して来る"だけでも
結構大変だったりするんで、
月一連載の気持ちでお待ちください。

ブログのデザインを変更しました。(定期更新4週目)

先週ブログ変更しようかな?とか言って
結局、MT4で続ける事にしたんで、
ブログのデザインを一新しました。

これで6代目デザインですかね。

ちなみに5代目(前回)デザイン
5th_blog_design_s.png

前回のデザインは
どっか(nifty)から持ってきたデザインを
多少書き換えただけの奴だったんですが、
今回は1から書き直しました。

基本設計は前回からの発展というか踏襲しています。

IE8で最適化しようかと思いましたが、結局はIE6基準です。
でも、IE8でも問題なく表示されてるかと思います。
(FireFox3.5でもそれなりに表示されてますが、
 一部カラー出てません。)

緑から青系に戻してしまいました。

戻したと言うより、
ホームページに合わせたって感じですかね。

当初は黄色系で目指していたんですが、
どうも見にくくて目も痛くなってきたので断念しました。

いつかは黄色系もやってみたいです。

今度こそちゃんと直していく・・・・つもりですw

最近Windows2000を立ち上げない日もあったり?!

徐々にWindows7に移行しています。

つか、
ぶっちゃけ完全移行でもいいんですけど、
Windows2000も立ち上げてしまいます。

Windows7と言うか、64bit効果なんでしょうか?

メモリをたくさん使いそうなソフトは、
Windows2000よりWindows7のほうがサクサク動きます。
(TMPGEncとかAudacityとか。)

この辺はメモリアクセスの効率化ですかね。
これだけでも64bitOSに乗り換える価値はあるかも知れません。

日に日にWindows2000を立ち上げる理由が減っていって
悲しくもあり切なくもあります。

強いて言うなら
本気モードになるとWindows2000になる?!(笑)

普段はマッタリWindows7を立ち上げています。

Windows7で本気モードになったら
Windows2000も引退ですかね。

昨日の補足というか、

追加記事みたいな感じで。

昨日の記事

結局、ブログの以降はしません。

って事で、
IE8標準だと表示が狂いまくってたのを修正しました。

修正ってほどでもありません。
IE7表示を指定しただけです。

右上のTwitterのウェジェット(ブログパーツ)が
表示されていません。

表示されてるときもたまにあるので、
そういうものなのでしょう。

表示されてたらラッキー!って思ってください。

Windows7に移行作業中に強く思った事。

CDやDVDなどのメディアからインストールしなきゃ
いけないようなソフトはインストしていない・・・・・・

ダウンロード販売やフリーソフトばっかり入れてしまいました。

が!

たった一つ例外があります。

HYPER KiDです。

はっきり言って優れているわけでもなくて、
只単に惰性的意味合いが強いんですけど、
Pixiaとどっちを入れるか迷った末、
結局、HYPER KiDにしてしまいました。

なんでだろ?
誰か教えてください。

新しく買ったマウスは4ボタンです。
(左右ボタン・ホイールボタン・サイドボタン1ヶ)

今までは、
けっこう長い間5ボタンのマウス使ってました。
(上のにサイドボタンがもう一つ追加)

サイドボタン1はブラウザの「戻る」で
サイドボタン2はブラウザの「進む」でよく使用してます。

で、マウスを買いにいったら、
5ボタンのマウスが売り切れてた。

4ボタンのしかなくて、
他のお店行くのも面倒だったので、
「進む」なんてほとんど使わないから4ボタンでいいやって
思ってたんですが大きな誤りです。

わずか一日で「進む」ボタンって
かなり使っていたんだな~って事を実感中です。

不便を感じまくっています。

5ボタンって偉大です。

しかし、
そのおかげで新たなる発見も有りました。

キーボード操作の「BackSpace」キーで
ブラウザの「戻る」ができるんですが、
「進む」の操作は知りませんでした。

調べてみたら
「Alt + →」キーで「進む」操作になります。

ちなみに
「Alt + ←」キーで「戻る」操作になります。

一見、
[Alt]キー押しながらって考えるとメンドウそうですが、

[Alt], [Shift], [Ctrl], [Windows]キーなどの、
俗に言う"修飾キー"は大変便利です。

ブラインドタッチなんかできやしない自分ですが、
修飾キー重視の構えでキーボードを構えていると、
変にプロ扱いされる事があります。しかもプロから。

私なんかシロートもいい所です。
更に言うなら半端者です。

突出した人っていいな~

定期更新3週目

本当はもっと更新してる予定だったんですけど、
Windows2000の事を色々書いてたり、
Windows7を色々弄くり回してたら、
全然更新していませんでした。

ですので、
定期更新だけはちゃんとします。

今更感のある話ですが、
密かにブログ移転考えてます。

考えてますが、
機能的にはMovableTypeにはなんの不満ありません。
(機能面ではなく、重かったり操作しづらいって不満はありますが・・・)

他のブログサービスも何かしら不満有りますので、
結局、MovableTypeを使い続けるのがいいのかって思います。

なんて言うんですかね。
一言で言うと相性でしょうかね。

ダラダラ更新していくのに、
MovableTypeは立派すぎて向いていない気がする・・・・

ダラダラに一番向いているのは、
やっぱTwitterなんですよね~

Windows7
いい子ですね。

慣れの問題も有るでしょうが、
PCを使っていると言うより、
机の上で作業しているように
操作できるって感じでしょうか。

なんの予備知識なしに、
Windows7を使い続けたら、
きっとWindowsXPとか使えないでしょう。

でも、
もうちょっと従来の操作方法との
融合はできないものかな~って思います。

それぐらい操作というか、
取り扱いが変わっているので、
慣れるまで大変そうです。

ぶっちゃけ、
Windows7に完全移行できますが、
Windows2000もまだ立ち上げます。

マウスの左ボタンの効きが
悪くなったので今日買ってきました。

そんな使ってないのに壊れるのが早かった気がする・・・むーー

定期更新2週目

・・・・・
なんかついったー書いてるからいいじゃんって気もするw

あんな更新する気もないんですが、
twitterは身に合ってるというか、

意味のないつぶやきが好き。

それはさておき、
Windows7買いましたよ買っちゃった。

夜中にふらふら~~ってなんか注文していた・・・

Windows7 Professional 製品版です。

どっかで、
DSP版が約半額で売られているのに
製品版を買う人の神経がわかりません。

とか言われてしまいそうです・・・orz

基本的に自分はWindowsの各Ver毎に
ライセンス(製品版)を買っています。

DSP版は制約があって
自分に合っていないってのもあります。
(DSP版はハードをセットに使用するって前提でして、
 そのハードが壊れたり交換すると原則OSも使えなくなります。
 ぶっちゃけ、他ハードでも使えてしまいますが違法行為に当たります。)

アップデート版でもいいんですけど、
Microsoftに対し敬意を持っているので、
製品版を買わせて頂いています。

ここまで言っておきながら、
実は一番使っていたWindows2000だけが
Windows98のアップデート版なんですよね。^^ゞ

この辺が歴史の皮肉というか、
世の中の不思議な因縁みたいなものを感じます。

当初はWindows2000の次期Version(XP)に
すぐに乗り換える予定でしたので、
アップデート版で済ませてたんですが、
まさかそれをここまで使うとは露にも思いませんでした。

Windows7をインストールしてみました。

まだWindows2000から完全移行はしませんが、
徐々に移行していくかもしれません。

ぱっと見の印象は 綺麗 ですね。

一応洗練されたデザインと言えるのでしょうか。

使いやすいかどうかはわかりません、
どうしても最初は違和感を感じてしまいますから判断できません。

徐々に弄くり回してみます。

Windowsの話題もいつか記事書きます。
早めに。ね。^^;

負け犬日誌 2005.09.24

中学生ぐらいの女の子達に、
『ねーちゃん達、財布持ってる?』って、
声を掛けたら、
カツアゲ扱いされた、
俺はきっと負け犬ぅーッ!!!アォォーーーーンッ!!!!!
違うんだって。違うんだよぃ。
スーパーで買い物してたんだ。
んでね。
会計終った後、自分で袋詰するじゃん。
俺の前に、中学生の2人組の女の子がいて袋詰してたんだよ。
んで、俺の会計が終って、
さっきまで中学生達がいた辺で、
袋詰めしようとしたら、
いかにも、子供の女の子が持ってそうな財布があったのさ。
『たぶんさっきの子達のだろうなぁ~~』って思って、
追いかけて、上記のように声を掛けたら、
逃げられた!!!
お前らは、はぐれメタルか???!
その後
お決まりの警備員が寄ってきて、
『キミ何したの?』
『話は奥で聞こうね~~~』って展開ですよ。
確かに、声のかけ方が悪かったのは自覚してる。
でも、
他に気の聞いた声のかけ方なんて
思いつかなかったんだよ~~~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァン
世知辛い世の中だぜ。。。。。-y(´Д`)
まぁすぐ誤解も解けて、
奥に連れて行かれる事もなく、
案の定、
その子達の財布で事なきを得ました。^^ゞ