定期更新9週目

遅れちゃった。テヘ

編集マジックで
13日の23時58分頃に更新してますが、
実際は14日2時頃です。(笑)

なんか、今週の土日は、
ニコニコ動画生放送ばっか見てた気がする・・・

な~んかタイミングよく皆さん放送開始するのよね。
生放送見てたら更新遅れまくっちゃいました。

放送、見入っちゃう体質みたいでして・・・
バックミュージックで聞きながら作業とかできないんです。

もし万が一、
24時まで更新待ってた人がいたらごめんなさい。


そんな、ニコニコに影響されたか、
ビデオキャプチャー買ってしまいました。

I/OデータのGV-MVP/RZ3です。(公式ページへ)

一応、アナログですが、テレビキャプチャーもできます。
個人的には、ビデオ入力でキャプチャーできれば満足です。

ま、キャプチャーの話はまた今度詳しくします。(たぶん)

年末ですね。
年末だけど今年はまだ終わらない。

最近、Twitterの更新大人しめ。

今年の最大のヒットとか各所で言われてて
なんか更新しにくい。

つか、
Twitterで本当に呟いているのが罪な気がする。(笑)

確かに、本当に呟くんだったら、
他のサービス使えばいい事ですし、

そもそも、自分のHPファンだったら、

って、
知ってる人はいないと思いますが、
昔、自分は一行チャットってのを設置して、
そこで呟いていました。

呟くだけなら、
Twitterを使う必要があるのかどうなのか・・・

ま、でも、
最近では生放送の視聴履歴として活用してます。

更新し忘れてるときが多いですが。

それと、
あんま自分しか意味がわからない事を呟いているのも、
確かにあんまよくない気がしまして。

フォローを使いこなしてこそのTwitter! (キリッ
ってのも確かに一理有る気がします。

ま、その辺も追々・・・

今は、キャプチャー色々やってます。^^ゞ

雑談にもなってない雑談

caretta汐留のイルミネーションは、
12月1日 今日から開始ですね。

一昨日の記事で、
「金曜から始まった」とか偽情報を流してごめんなさい。

キラキラ光ってると恐ろしくて近寄れず、
光ってたので始まってるのかと思いました。

正式な情報は公式サイトをご覧ください。

正式には、12月1日から2010年の1月11日までやるみたいです。

去年は確か、
クリスマス終了とともにイルミネーションも終わってしまったんで、
年末年始もやればいいのにな~とか思ってたんですが、
年末年始もやるそうです。

ちなみに公式サイトには記載が見つからなかったんですが、
ライト点灯時間は17:00~23:30らしいです。

葉加瀬太郎さんが総合プロデュースなんですね~

へぇ~

最近 Twitterの更新抑えめです。

色々思う所がありまして、

Shift JISで20000Byteを超える長文を色々書いたんですが、

書くだけ書いてまとまりがありません。

ま、のんびり逝きます。

Twitterを初めてみたんですよ

Twitterを初めてみた。

よくTwwiterって打ち間違えます。

Twitterを知らない人に
Twitterって何?を説明するのは
なにげに難しい。

なぜなら、
説明するほどのもんじゃないからです。

よく某大手掲示板が便所の落書きと揶揄されます。

それでも某大手掲示板は人が集まるので
有益な情報が集まり、ユーモアも生まれます。
(まぁその弊害として悪意もあるわけですが今回は割愛)

Twitterはまさに落書きそのものです。

書き込む内容に意味なんて込めて書かないし、
読む方も意味を求めて読む人もあんまいないんじゃないかと思います。

意味を求めるというならば、
書き込まれた情報よりも、
"誰が"書き込んだのかの方が
重要視されるでしょう。

そういう意味で言えば、
教科書やノートの落書き
例えた方が近いような気がします。

それでも、
ユーザー登録が一応必要なので、
世間で良く言われる、
簡易版SNSという説明が確かに近いかもしれません。

それでも個人的にはSNS程の意味はなくて、
落書きだと思いますけどね~

個人的には、
意味もなく呟くという行為は性に合ってるらしく、
さりげにハマっております。

今現在の投稿数は47ですが、
これは相当自重しています。

自重しないと、なんか、
インターネットの回線の中に巻き込まれて
二度と出られなくなってしまいそうです。
あんまヒマ人だと思われてもイヤだし。。。^^ゞ

よくよく考えたら、
落書きを見て!
ってのも変な話ですが、

ま、呟いてます。
川口ゲンのつぶやき

よかったら見に来てやって下さい。

でも、見に来ても、
ホント適当につぶやきしかありません。

あしからず