スポンサーリンク

クリスマスのお勧めの曲

もうすぐクリスマスですな。
クリスマスと言えば、クリスマスお勧めの曲です。
まずはこれ!!!

ジョンレノンの『Happy Xmas
聞いたら泣きます。
泣くって!!
俺泣くもん。(爆)
ヘッドホンして、大音量で聞いて涙を流しております。
amazonにて試聴できますが、、、
残念ながら、試聴できるのはリミックスヴァージョンだけみたいです。
私個人的には、リミックスでないほうが好きです。
つか、リミックスヴァージョンはオノ・ヨーコ仕様になっております。

ワムの『ラスト・クリスマス
ラースト クリスマス♪
って言うと結構通じちゃうこの曲。
こちらにて試聴できます。

坂本龍一の『戦場のメリー・クリスマス
っで通じてしまいますが、正式な曲名は、『Merry Christmas Mr. Lawrence』です。
これも、
チャララララン、チャララララ、チャララララン〜♪
って言うと通じちゃう曲です。
自分の中では最高のピアノソングの一曲です。
一応こちらにて試聴できます。
さて、
以降は個人的には大好きでたまらないクリスマスソングです。

注意!!!
はっきり言って知らない人には何の事かわからないでしょう。
挙句の果てに、知らない人に説明できるほどの内容では有りません。(沈)

西村知美の『愛360°
しつこいぐらい「今日はメリークリスマス」と言ってくれる曲。(笑)
西村知美が歌っているから、笑ってクリスマスを迎えられます。
今現在でもネットでダウンロードして入手可能です。
井上麻美の『12月愛をこめて
タイトルと歌詞は大好きなんです!!!
ほんとに好きなんです。
タイトル!!いいじゃないですか。
んで、歌いだしが
『も〜みの木が まーたたくーみーちを〜』ときて
『その子は 涙を ぬぐわ〜ず歩いてったッ』
『キラキラひか〜る 全てのもの〜は、』
『きずかっずに、ほらか〜げをつくるね〜』っときたもんだ。
ここまで覚えてて、書けちゃうぐらい好きなんです。
で、サビですよ!!
『じゅうに がっつ、だれ〜もが』
『じゅうに がっつ、だれ〜かに』
『愛を 込めて プレゼントが』
『できるといいねっ』ってなるんだな!これが!!
ホントね〜〜〜歌詞は大好きなんですよ!!
・・・・・・
含みのある言いかたしてますが、
この曲は井上麻美以外が歌っても意味が無いんです。
井上麻美が歌う事に意義がある!!
初めて聞く人はきっと腰抜かします。
体全体を使ってズッコける事と思います。
そんな感じ。
でも、自分の中で最強のクリスマスソングは、
井上麻美の『12月愛をこめて』なのです。
要するに、井上麻美嬢が驚くほど、歌がヘタなのです。
それでも、この曲が最強だと俺に言わしめるほど、この曲は好きなのです。

ちなみに、現在では入手は困難です。
オークションで網を張るしかないです。(爆)

コメント

  1. 明日の本棚 より:

    クリスマスソング☆オムニバス洋楽編

    クリスマスソングが巷に流れるこの季節。。。クリスマス・ソングといって思い浮かぶ曲は何でしょう?

    わたしは、洋楽なら・・・やっぱり『ラスト・クリスマス』かな。

    名曲はいっ

  2. 川口ゲン より:

    上の3曲いいですよね〜〜〜
    クリスマスソングはなんとなく
    外国人さんの方がいい曲が多い気がします。
    やッぱり、クリスマスに対する思い入れの差ですかね。
    下のは普通は知りません。。。^^ゞ
    プロレベルのマニアでないと・・・(爆)
    あえて有名そうで有名でない曲を引っ張ってきました。(笑)
    でも、
    下の曲も本当にクリスマスソングとしていい曲ですよ。(^-^)

  3. MP3で聴くクリスマス・ソング集-保存版-

    2005/12/04
    <!–adsense#default2–> 
    今年も、クリスマスのシーズンとなりました。
    私のサイトのトップページも、例年のごとく、ちょっと、化粧直しをしています。
    そこで、クリスマスが終われば消えていく、このトップ・ページにある「MP3で聴くクリスマス

  4. なが◎ぼし より:

    上の3曲はたまりませんな。
    戦メリなんか弾いてると泣けちゃいますよ。
    下のは全く知らない。。。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました