スポンサーリンク

負け犬日誌 『今年の出始めで・・・』

買い物した4000円のおつりに
弐千円札を2枚で貰った俺は、
きっと負け犬ぅーッ!!!アォォーーーーンッ!!!!!
新年早々お買い物に行きました。
229円のものを、5000円札と30円で払いました。
そしたらおつりは、
弐千円札2枚で4000円分くれました。
弐千円札2枚
確かに。。。
たしかに、229円に5000円札出した俺も悪いさ。
でも、普通有っても1枚だろ!!
なんで、2枚もあんねん?!
もしかして、お正月のお年玉で、
弐千円札が使われていて、
それを手にしてやってきたチルドレン達が渡したお金か?!!
うむ〜〜〜お店も処分に困ってんのかな。
お札自体は綺麗で好きなんですけどね。
それが仇になって、自分は弐千円札使えないのです。
机の引き出し貯金行きですな。(^-^)

コメント

  1. 2000円札所有は負け犬ではありません。

    はじめまして川口ゲンさん。当方2千円札の普及に努力している者です。
    さて、こういう小話があります。

    『二千円札ってのは金運のお守りになるそうだ』
    『ほう、そうなのかい?』
    『ああ、何しろ世間に流通しない。転じて、お金が逃げ出さないって訳さ』
    『Hahaha』

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました