スポンサーリンク

漫画 【マガジン】 今週のマガジン40号

【絶望先生】
★☆★絶望先生1巻が9/16日発売です。★☆★
絶望先生はメルマガ出してます。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
第18話「見合う前に飛べ」
今週のトップの全身絵は沢山の人々ですな。
(初っ端に女性キャラの全身絵が入るのは、久米田先生の仕様です。)
絶望先生が先週のチャラチャラしたカッコから、
いつもどおりに戻ってました。
いっその事、実家にいるときはチャラチャラ仕様の
絶望先生でも面白そうですけどね。
委員長男が登場人物紹介に乗っています。
委員長の名前は「臼井君」って言うんですね〜〜
「君」が名前になるんでしょうか・・・?
ちなみに臼井君。
確実にチタンへの道(*)を歩んでいってますな。
(*…チタンへの道
  久米田先生の前の連載作品
  「勝手に改蔵」の登場人物。
  下っ端、ヤラレキャラ、悲壮なキャラ。
  連載初期は、メガネ外すと実は美少年。
  スポーツ万能などの長所もあったが、
  後期的には欠点しかないキャラに
  なってしまった悲劇のキャラ。
  それがチタン。笑)
ちなみにそのチタン君は今週も登場してます。
142Pの8コマ目。
『帰りもかよ!』ってセリフの横で、
外を眺めてるのがそうです。
あんな髪型してました。
さらにちなみに、
チタン君は鉄道マニアです。
今週の常月まといは・・・・・
ま、説明要らないでしょう。^^
ちなみに、パンチラの場所も
説明要らないでしょうが、
今週はちゃんとありましたね。
先週無かったんでついに、
やめたのか、やめさせられたのか
迷ってしまいましたが、、、、
きっと、久米田先生は
読者の反応を見たかったんでしょう。
えぇ、私のブログにも、
「絶望先生 パンチラ」っと、
msnで検索した人が来てました。^^ゞ
誰だ???!!(笑)
★『ナパ・キャット・ワンチャイ並みの
  ダッキングテクニック』
 
▼ナパ・キャット・ワンチャイ▼
ボクシングの、
元世界ストロー級(現ミニマム級)チャンピオンです。
ナパ・キャット・ワンチャイさん。タイ人の方のようで、
引退後歌手になるものの、また再びボクサーになったみたいです。
▼ダッキング▼
頭をかがめたり、上体を下げたりする、
ボクシングの防御技だそうです。
頭を下げて動作が、あひる(ダック)に似てる様から、
ダッキングっと呼ばれるようになったそうですけど、
絶望先生を見る限りだと、ダッキングには見えませんね。^^;
今週の巻末コメント
「さあ、夏休みもロスタイム突入。
 ロスタイムはとりあえず、あと4日。」
マガジン発売日は8月31日(水)。
あと4日したら、9月4日(日)。
とりあえず、4日まで学校行かなくても
一応大丈夫。。。。。?(笑)
【ネギま】
哲学か・・・?
私はこの手の話大好きです。^^ゞ
さて、来週はどうなるのか・・・?

コメント

  1. 週刊少年マガジン40号

    とりあえず寝付けないのでコンビニへ
    ふらふらっと店内を物色していると・・・金田一?金田一??
    おいおいと思いさっそく手に取る。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました