スポンサーリンク

一線退いたEeePC(初代)の二次利用

今までEeePC(初代)は、
バリバリ第一線で使用していました。
スペック不足が指摘されますが、
用途をハッキリさせれば余裕で使えます。
Excel,Word,EmEditor
この3アプリを動かすのに、
十分なスペックがあり、
特に不自由してませんでした。
ただちょっと調子が悪くなってしまい、
第一線から退かせました。
リカバリー後はまた正常に動きまして、
どのように使うか悩んでたんですが、
ナイスな使い道が見つかりました。
EeePCの二次使用 
寝ながらPC見たいときに最適
寝っ転がりながら、
ニコニコ動画を見るのに重宝します。
携帯電話でも見れない事もないんですが、
途中で途切れたりしてしまう事も多くても、
不自由してました。
EeePCの無線LANならば、
視聴に問題ありません。
ただちょっと問題があるとすれば、
EeePCのスペック的に、
大量のコメントがある動画は、
動画の再生が止まります・・・
そいと、画面がスペック的に、
800×480なので、
縦がちょっと途切れます。
(まぁフルスクリーンで表示させたり
 どうにかしようはありますが・・・)

それが多少困り種ですが、
EeePCを使い続けられそうでちょっと安心。
つか、使い始めたら結構重宝します。
ダメ人間街道まっしぐらな気もしますけれども

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました