スポンサーリンク

定期更新59週目

月曜の早朝というか、日曜の深夜というか、
29日の午前3時半頃です。
まぁ比較的早めの更新かなっと。
そんな思いであります。
土日はメッチャ久しぶりに、
二連休を満喫!!o(><o)(o><)o
って感じの予定だったんですが、
結果論で言えば、
非常に良く寝て過ごしてまいました。
48時間の内、36時間は
寝ていたんじゃなかろうかと思います。
ある意味、満喫はしたんでしょうが、
なんか納得できないというか、
早く終わっちゃったなーっと。
なんかそんな想いでいっぱいです。
実は先週、
SonyのVAIO X君(VPCX118KJ)を修理に出したですよ。
液晶の映らなくなったVAIO X君(VPCX118KJ)
↑こんな感じで液晶画面が映らなくなってしまいました。
7月頃から、朝一の起動時に画面が映らないことがあって、
再起動すれば映るようになってたんで、
騙し騙し使ってたんですが、
本格的にダメっぽいので先日(19日)修理出しました。
どうやらマザーボードのチップが駄目だったみたいで、
マザーボードごと交換して頂きました。
そして修理が終わり、
27日に無事帰ってきました。
ちゃんと画面が映るようになり、
HDDも消去されることもなく、
マザボを変えたんで、
これでWindows使えなくなってたら大笑いする所だったんですが、
無事にアクティベーションも問題ありませんで普通に使えます。
今回は保証期間中ということで無料修理になりました。
こう言うことを言うと、SONYさんから怒られてしまうかもしれませんが、
SONYタイマーの発動が早かったな。 m9 ビシッ!!
正直、SONYさんの製品はよく壊れる。
PS、PS2はCDの読み込みができなくなり、
PSP(2000版)はボタンの反応が悪くなり、
最高峰のモニターの
プロフィールプロも画面が映らなくなり、
修理に8万円近く掛かりました。(ブラウン管交換)
正直、SONY製品は壊れる! って
イメージは私の中では、
かなり本気で根づいています。
まぁ、上記の各故障は保証期間を超えてですから、
無茶言いまんな。
って気もするんですが、
NEC アベニューのCD-ROM2なんて、
未だに読み込み可能ですよ?!
パットも問題なく操作可能で、
当然ファミコンも問題なく動作する。
ってのを考えると、
やっぱSONY製品は壊れやすい気がする・・・
壊れたと言えば、
ブログは触れてなかったですが、
11月上旬にですね、
携帯電話のF-03A君がまた壊れまして。
今度はmicroSDが認識しなくなりました。
もっともこちらの方は、
"落としたんじゃね?!"疑惑
非常に強いんですが、
落とした直後は普通に使えてたですよ。
で、ケータイ補償で、
即日お届けも可能だったんですが、
通常修理なら日にちは掛かるけど、
無料で修理できると言うことなので、
(ケータイ補償は約5000円の手数料発生)
通常修理してもらいました。
11月4日に修理を出して、
13日に戻ってきました。
落っことした疑惑が非常に強いのにも関わらず、
無料修理していただきまして、
中の基盤を交換したそうですが、
メモリーとかもそのままでした。
こういう時にDoCoMoで、
まぁいいかと思うしだいであります。
(DoCoMo効果か、FUJITSU効果か、
 わかりませんが・・・)

っと、まあ、
最近、よくものが壊れますが、
自分自身が壊れやしないかが心配です。
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : +0.9kg
総計   : -2.9kg
体重   : 75.2kg

先週減った分が見事にリバウンドしてきました・・・
考えられる原因は、
スタバのコーヒーを飲み過ぎた気がする・・・
たまに、水分は太らない説を見かける時がありますが、
自分の体感で言えば、
水分こそが体重増加に直結する
気がします。
冬眠するんじゃないんだから、
そない蓄えんでも・・・
スタバはホットの分量調査で少々・・・
後日、ブログ記事でアップします。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました