スポンサーリンク

定期更新120週目

せっかく、先週は土曜日更新したので、
今週も頑張って日曜日に更新してみます。
まぁ昨日の話でもしてみます。
昨日(土曜日)朝8時頃に、
スターバックスに行ったら
まだ開店してなかった。
場所によるんでしょうが、
朝8時には やってる!
って思ってたんですが、
曜日と店舗によっては、
やってないみたいです。
平日は7時からやってる所なんで油断しました。
ただそんだけの
オチもなければ、
なんにもない話。
えーっとそれだけだと、
アレなのでもういっちょ昨日の話、
道を聞かれまくる
汐留から新橋駅方面に向かって歩いてたら、
3回ほど道を聞かれました。
おばちゃんと親子連れは、
問題なく案内できたと思うんです。
如何せん目的地は目の前ですから。
「目の前ですよ。」
済みますし日本語ですし。
問題は、
最後の韓国人らしき可愛い女の子2人組です。
最初の「すみません」は聞き取れました。
その後が何を言っているのか分からない。
「#☆◆щ※どこですか?」はわかった。
が、
目的地が全然ワカラン。(゚Д゚)
思わず、
「go to ドコ?」
とか聞いてしまった気もしますが、
‘目的地を聞いてる’って
熱意が伝わったのか、
地図で目的地を指してくれました。
よし!
これで目的地は分かった。
新橋駅から大江戸線の乗り換えだ。
新橋駅からなら、
階段を下って真っ直ぐ歩くだけで着く。
ちょっと長いけど。
(徒歩5分ぐらい?ゆっくり目で)
で、
指で方向を指して
”まっすぐ”のつもりで
「ロング!」
って説明してた・・・orz
そら、可愛い女の子二人組に、
道聞かれたらキョドリますわな。
まぁ、
ある意味 間違っちゃ無いですけど、
ちゃんと伝わったかな?
階段を降りて
歩いて行くところまでは見送ったんだけど、
すぐに都営浅草線があって、
その遥か先に大江戸線になるから、
知らないとわかりにくいんだよな。真っ直ぐなだけでも。
ちゃんとたどり着いてるといいんですけど、
自分の変な説明のせいで迷ってたらごめんなさい。
日韓友好のつもりが、
反日感情を埋め込んでやしないか
不安で仕方ありません。
そんな土曜日でした
今週の雑誌
今週のジャンプ08号
今週のマガジン8号

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました