スポンサーリンク

JUGEMデータをMT4データに変換するサイト作ったよ

JUGEM系のブログデータ(JUGEM-XML)
MT4形式に変換するサイトを作りました。クリスマス・イブっつーのに・・・
JUGEMログをMTログに変換サイト
一応、
JUGEMロリポブログチカッパブログに対応しています。
ロリポから移転したいけど、
ログが移転できない方などの
お役にたてれば幸いです。
さて、
今回これを作った経緯ですが、
ズバリ、
自分で必要だったから
です。
ムームードメイン
レコード管理ができるようになり、
複数のサイトを
一つの独自ドメインのサブアドレスで
持てるようになりました。
前にロリポブログからチカッパブログに移転したとき、
他社のブログサービスを利用しようと思っていましたが、
結局、チカッパブログにしたのは、
独自ドメインの部分が大きいです。
もし、この時にドメインがレコード管理に対応していたら、
きっと今頃は、ココログseesaaブログを使っていた事でしょう。
って事で、
また、ブログの移転を考え始め、
ブログのログ移行が課題になりました。
今のチカッパブログが、
一般的なMT4形式でエクスポートができず、
他のブログサイトも、
JUGEM-XML形式ではインポートできないので、
簡単に移転できる方法を探したんですけど、
今まで変換できていたサイトが
無くなってしまったみたいなので
変換プログラムを作ってみました。
ついでなので、公開もしてみました。
そんで、
チカッパブログ・・・
現在、自分が使用しているブログです。
Ajaxで作られた次世代型ブログシステム
っとカッコよく言う事ができますが、
いかんせん、
不具合がありまくりです。
それなのに全然修正されない・・・(2007年8月以降更新なし)
まぁ自分でソースレベルで直す事ができるんですが、
公式更新があったら自分で修正した所が無に帰すんじゃね?!
って考えたら修正する気もなくなりました。
ソースレベルで導入して喜ぶんだったら
素直にMovableTypeを入れたほうが
いい事に気がつきました。
paperboy&co.さんに、
なんとかして頂きたい所ですが、
ブログも飽和状態になりつつあるので、
おそらくJUGEMにしか手が回らない状態でしょうかね。
せめてJUGEMにタグが使用できれば、
有料でもJUGEMを使うんですけどね。
もし見てたら、
対応よろしくお願いいたします。
所で、
なぜ?
MT4形式でエクスポートできないんでしょうかね?

あんま突っ込んだ事を書くと、
突然、Myサイトが繋がらなくなってしまうかも知れません。
まさか、
他のブログサイトに移行させない為
などと、
愚かな庶民がフッと思ってしまうような都合ではないでしょう。
paperboy&co.も今や、ジャスダック市場に上場する一流会社と言っていいぐらいです。
きっと、凡人には理解できない深い理由があるのです。タブン

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました