スポンサーリンク

【DS版】 ドラゴンクエスト4 プレイ日記 No.13

前回 プレイ日記
ミネアとマーニャが仲間になった。
山から出てきて、
なんとかエンドールに辿り着いた程度の僕より、
この二人は
苦労してきただけあってとても強かった。
僕も負けていられないので、
『ちょっとエンドール周辺で
 レベル上げをしたらどうだろう?』

って提案してみた。
ミネアが困ったような顔で僕を見て、
マーニャが「先に行こう」言いだした。
僕のリーダシップなどありゃしない。
しかし、2人は僕についてくるしかないので、
エンドールの北東にある洞窟に入って行った。
ミネアには『ここには用はない。』言われるし、
マーニャには『早く出たい。』言われるし散々だ。
そんな事にめげずに、奥へと進んでいく。
そしたら出たよ、出ちゃったよ。
メタルスライム2匹デタ━━!!
フッここなら出ると思ったんだ。
ここは
毒針を装備しているマーニャに期待が集まる。
うまく急所を攻撃できれば一撃で倒せるし、
毒針なら、
攻撃が外れたり交わされたりする事はない。
最低1はダメージは与えられる。
期待のマーニャの攻撃。
会心の一撃!!
キタ━━━!!!
さすが踊り子!
期待の急所攻撃を通り越して、
会心の一撃とはさすがだ。
魅せてくれる。
しかし!!!
ダメージ1をあたえた
なんだってー!
会心の一撃を出しといて、
ダメージ1ですか?!!
毒針だからか・・・?!
つか、
毒針で会心の一撃って出るの?
僕が呆気にとられてる間に、
メタルスライムは逃げていった。
マーニャの方を見てみた。
メラゾーマでも出しかねない
雰囲気を醸し出していたので、
今のメタルスライムは見ていない事にした。
文句を言いたかったが、
文句を言ったら、のちの戦闘中に、
後ろからベギラマを喰らいそうだからやめといた。
今回のシステム(DS版)では味方に攻撃できないはずだが、
あの女ならやりかねない。
そんなこんなで、
この洞窟内でメタルスライムを倒す事にした。
メタルスライムを2匹倒したら、
レベル4 → レベル9になった。
そんで、
僕もレベル12になった。
ミネアやマーニャに負けないぐらい強くなった。
これでマーニャなんかにでかい顔させないぜ!
なんて思ったが、
マーニャの態度に変化はない。
僕のステータスに関わらず、
マーニャはマーニャだった。
僕は女性というものを
少し勘違いしていたのかも知れない。
次回へ続く・・・

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました