スポンサーリンク

定期更新 Vol228

お絵描きAIについて思うこと

まあ、将来的に大部分はAIに置き換わるようになるんじゃないでしょうか。

現在では細部がやっぱり苦手みたいで、細かい部分を見ると荒さが目立つと言いますか、不自然さがあります。

不気味な画像生成器としては現在でも十分実用レベルですねw

人間が描く絵より早くていい絵をすぐAIが描くようになるだろうな~

きっとすぐ克服するでしょう。

その昔、AIが将棋で人間に勝つのはまだまだ先、持ち駒を打つ思考が苦手ウンヌン言われてましたが、今ではプロ棋士を凌駕してるような気がしますし。

囲碁は盤面が広いから人間が有利ウンヌン言われてましたが、囲碁もAIの方が強そうです。

画像生成は将棋・囲碁と違い”最適解”というものが判断しにくい部分もあります。

でもすぐ人間を凌駕していくと思うな~

産業革命で工業製品で世の中が便利になったように、IT革命(個人的に嫌な響きですけどw)でコンピューターが世の中便利にしていってくれると思う。

でも、絵師様は絵師様で残ると思うよ。大部分は死滅するかもしれんけど

人間にしか書けない絵ってあるかもしれないけど、それ以上に”その人が書いてくれた”って部分がやっぱ見る側には大きい部分として残るんじゃないかな?

そもそも絵師って人々は、いらすとや様に滅ぼされてますよね。

大変言いにくいことですが・・・・・

個人的にはAI絵師はどんどん発展してってほしいとは思います。

今の世にいる大多数の絵師様に打撃を与えるということは予測できるとしてもです。

機械に置き換えできることはどんどん置き換えちゃえ思想ですね。

今はつたないAI君ですけど、あっという間に人間凌駕しますから。とっととAIを推進する方に舵切った方がマシです。

mimicなんてすーぐ禁止する方向にしちゃうんだから。

代わりはいくらでも利くような絵師様は駆逐されても仕方がないんじゃないかな~

あんまり書くと怒られそうだからこの辺で。

ファミコン版ドラクエ3でみんなが思ったこと

ゾーマの位置を こそばゆく感じた人は多いはずw

なんか、なんか、なんか気になった人は多いはず。

個人的にめっちゃツボww

できるじゃないっすか

ドラクエ3がリメイクと言うことでちょっと前ニュースになりましたが、いっそのことファミコンで出さない?

またまたリニューアルじゃないですが・・・

知っている人は知っている。

サブブログあるじゃないですか。本ブログでもなんもないのに。

レビュー系は作品リスペクトじゃないですけど、なんかここのテキトーな感じで書くのもなーって思いがあって、別ブログで書きたい思想があって、昔からなんとなく存在していた作品レビュー系のブログがまたまたまたまたまたまたリニューアルしました。

絶望のほとりに一輪の華
感想とかレビューとか、作品に触れたときの感想を独断と偏見だけで勝手に勝手なことを書いています。

最初の投稿はリリエンタール。

続くかどうかが全くの未定ですw

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました