スポンサーリンク

ゴーレムに遭遇したのでドラクエのモンスターのサイズ感について思ってたこと

先日某所でゴーレムに遭遇した!

ドラクエのゴーレム

ドラクエのゴーレム

ドラクエのゴーレム

ドラクエのゴーレム

東京日本橋でドラクエのモンスターがあっちこっちにいるみたいですね。

ドラクエフォトモンスター フォトスポット

ドラクエフォトモンスター フォトスポット

モンスターカーニバル | ドラゴンクエストモンスターズ3×日本橋
今年の冬は日本橋にドラゴンクエストのモンスターたちが大集合!

なんかわくわくしたけど、
『なんか小さいな』とも思ったw

どういうわけかは不明ですが、
ドラクエ2の頃はギガンデスの大きさはこんなもんだと思ってた。

ギガンテスと勇者たちのサイズ感はこうだと思ってた

ギガンテスと勇者たちのサイズ感はこうだと思ってた

なぜかモンスターはデカいと思っていたんですが、
その後、ダイの大冒険やアニメ ドラゴンクエスト(アベル)やらで、
モンスターが映像化されていって大きくなかったことに
軽くショックを受けた過去を思い出した。

たったそんだけのお話です。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました