スポンサーリンク

定期更新128週目 そいと 勝手にコーヒーショップ寸評

今週も遅くなってしまいました。
火曜日(27日)の午後11時頃の更新です
最近、寒いながらも、
メッチャ寒いってほどではなく、
あー寒いなー的な、
余裕を感じる寒さです。
3月下旬って考えると寒過ぎな気もしますが、
寒さのMAXは超えた感じでもうすぐ春ですね。
勝手にコーヒーショップ寸評

最近、内勤から外勤へ。
的な変化が有りまして、
喫茶店に行く機会が増えました。
そこで勝手に寸評したいと思います。
以下は、
自分の勝手な思い込みを基準に勝手な事を書いてます。
大まかに、お気に入り順
COFFE  VELOCE

VELOCE COFFEE と 勘違いしてましたが、
↑が一応、正式な店舗名になるみたいです。
まぁ、細かい事はいいんですけど。
個人的に、
今一番のお気に入り。
どの店舗も安定的にいい感じのお店です。
綺麗な店舗も多く、
(逆に言うに、汚い店舗を見たことが無い。)
お値段が安めなのが、
長所でもあり、短所になってしまう部分でもあり。
住宅街には、まだあまりないせいか、
学生が少ないのも良。
コメダ珈琲

これぞ喫茶店。
ただ、都内では店舗は無い。
(自分が知らないだけかもしれませんが・・・
 あえて調べてません。どっかに有ったかも?)

自分的には、
地方に行った時に利用しますが、
喫茶店のお手本のようなお店です。
スターバックス

良くも悪くも有名になり過ぎた。
最近ではマクドナルド的な
利用者が多い気がするんですが
如何なもんでしょうか?
学生が勉強してたり、
長時間滞在者が多かったり、
せめてもの救いは、
小中(高大)がPSPやDSをプレイしてる状況に
遭遇した事が無いのが救いか・・・
いや、でも
大学生の集会所的な感じになってる店舗は結構ある気がする。。。
特に埼玉

客層の低年齢化が進んでるようで、
なんとなく地方だと店舗に入りにくい感じです。
マクドナルド

言わずと知れた大手外食チェーン。
外食の他にも喫茶店的な利用もできます。
個人的には、
女性や若者のお店って感じなので、
真っ先に行く事は無いんですが、
マクドナルドの偉大な所に、
人口が有る所には必ず店舗もある。安定感があり、
他に行くお店が無い場合は行かせてもらってます。
よく追い出されますけどw
BELEZ COFFEE

カフェ・ラテの見た目は一番綺麗。
ドトール

なぜ、狭めの店舗が多いんでしょ?
タリーズ

記憶に残らない・・・
まぁここで、
書くぐらいには記憶に残ってます。^^ゞ
ルノアール
店舗内に人がいない(少ない)のが売り(?)
お高いので、ゆったりしたい人向け。
EXCELRIOR COFFEE

お店の外には、なにも書いてなかったのに、
店内全席喫煙席だったのは許せない(`・ω・´)
最後にコーヒーの味
ちなみに、
コーヒーの味は全く問題にしてません。
自分の味オンチの味覚では
どれも同じ感じですが、
それでも、COFFE VELOCE の
カフェ・ラテが一番美味しい気がします。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました