スポンサーリンク

【定期更新8週目】 carettaイルミネーションと献血と太郎焼

・・・
今週定期更新しなくていいんじゃね?!
ってぐらい最近更新してる気もしますが、更新します。

caretta汐留イルミネーション

carettaのイルミネーションが始まりました。
caretta汐留イルミネーション画像1  caretta汐留イルミネーション画像2  caretta汐留イルミネーション画像3  caretta汐留イルミネーション画像4  caretta汐留イルミネーション画像5 
caretta汐留イルミネーション画像6  caretta汐留イルミネーション画像7  caretta汐留イルミネーション画像8  caretta汐留イルミネーション画像9

ついにでに動画も。。。


う~ん、
さすがにiPodの限界で動画が荒いです。

iPodで撮影しました。

ブロックノイズが乗りすぎです。

元々デジカメは
この手の細かい光りがいっぱいある風景は苦手なんですが、

その欠点がモロに出ていますね。

この手の映像を綺麗に取るんだったら
専用のカメラじゃないときついです。

ただ、
思ったより色の発色がいいかもですね。

中央のツリーの色の変化が、
それなりに撮れています。

それだけに、
ツリーがべっとりとつぶれた感じに
映っちゃっているのが残念です。

実際は細かい光りで綺麗に輝いています。
その辺は静止画を見ていただければ、
何となくわかって頂けるかなっと思います。

イルミネーションの事より、
iPodの動画の撮影機能の話になってる。

幻想的でとても綺麗でしたよ。(*^ー゚)b

今のうちは、カップルも少なく、
比較的お年寄りが多くいらっしゃってました。

クリスマスに近寄ると、カップルが増えるんだなこれが。

今年は早々に撮影用のスタッフが配置されています。
いい事です。

献血した

昨日、5日(土)に献血行ってきました。

最近、献血するのが好きです。

なんか、献血すると、ヒマーな週末でも
それなりに充実していたような錯覚を感じられます。

献血前の血圧が107/66、心拍数は66です。
最近、血圧が安定してる健康体です。

ちなみに今日の看護婦さんはテクニシャンでした。

ただちょっぴりドジっ子なのか、
二回ほど蹴られた。

テクニシャンでドジっ子ナースっていいじゃない。

しかし、
自分の前を通った人には本で叩かれた。

単に自分に存在感がないだけかも知れません。

最近の献血センターは、
献血中にテレビが見れます。しかも、一人一台。

面白いテレビなどやってれば、
献血中も退屈せずに済みます。

自分は、サッカーの
浦和 vs 鹿島を見てました。
優勝が掛かった一戦という事で
おかげ暇しませんでした。

が、
隣のテレビが誰もいないのに付けっぱなしです。

幸い自分の所にあるテレビと同じテレビです。

それだったら、
「自分の所のリモコンでも消えるんじゃね?!」って思い、
自分の所のリモコンで隣のテレビを消そうと試みたんですが、
消えませんでした。(沈)

そんな事をやってたら、
テクニシャンなドジっ子ナースがテレビを消してくれました。

献血後の血圧は128/86の心拍数70です。
ちょっとあがってますね。

太郎焼食べた

川口市民、特に川口駅を利用される方なら
知ってると思うんですが太郎焼を食べました。

家に持って帰って、レンジでチンしてから食べたんですが、
中のクリームが真ん中からあふれ出し、
顔面にかかってヤケドするかと思いました。

白くてドロッとした熱い液が顔にかかりました。

アンコだったらそんな事はないんで、
太郎焼のクリームをお食べの方はお気を付けください。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました