スポンサーリンク

“もしドラ”を今さらながら読んでみた。

今さらながら、
もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

を読んでみました。
2010年 一番読まれた書籍だそうで。
172万部も売れたそうです。
よく"表紙が萌絵なので売れた"的なことが言われますが、
本屋で直接本を買いたい派の自分的には逆に躊躇してしまい、
最近まで読んでませんでした。
読んでみたいとは思ってたんですが、
結局一年近く経ってしまいました。
本の内容はズバリタイトル通りです。
自分的には、
大変面白く読め、楽しめました。

勉強になる部分もあり、
話の本編もエロゲ的展開で楽しめました。
色んなブログやレビューで話題になりますが、
マネジメントの入門書となりえるか?
個人的にはなると思います。
一つの考え方や捉え方として、
参考になる部分もあるかと思いますが、
ビジネスの入門書っと言うよりかは、
ラベノ(ライトノーベル,軽小説)感覚で、
気軽に読むほうが良いと思います。
そういう意味で言えば、
必ずしも万人に勧められる本とはちょっと言い難い気がします。
暇なら読んでみ。的な感じですかね。
面白かったですよ。
みなみちゃんとか挿絵も可愛かったし。
ただ、過剰な期待をして読むと
拍子抜けしてしまうかも知れません。
2011年3月にアニメで放送予定だそうで、
アニメ版も楽しみです。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました