スポンサーリンク

JUGEMデータをMT4データに変換するサイトを修正したよ

JUGEM系のブログデータ(JUGEM-XML)
MT4形式に変換するサイトを修正しました。
JUGEMログをMTログに変換サイト
実は致命的なバグがありました。
それは・・・
MovableType4でインポートできませんでした。
MT4データに変換とか言っておきながら、
MT4でインポートできなかったマヌケさ。
さすが自分です。^^
一応、MT4対応のブログではインポートできたんで油断してました。
まさかそれでMT4本体でインポートできないとは つゆ知らず。。。
結構、思ったよりも多くの方が、
使用されていまして、
MT4でインポートできなく、
ご迷惑をお掛けした人がいたらごめんなさい。
言い訳させて頂くなら、
MT4のマニュアルも悪いんですよ。
メタデータ・セクションでは
半角スペースは入れるって書いてあるのに、
複数行フィールド・セクションには、
特に記載がないので、
半角スペース入れちゃってました。
入れちゃいけないんですね。
それがバグの原因です。
つか、半角スペースが入ってるだけで、
インポートできないMT4にも疑問を感じたりはします。^^;
ま、でも、
前回の時点でちゃんとMT4そのもので
動作テストはしておくべきでした。
MT4をインストールするのがめんどくさいとか、
そう言う理由ならある程度仕方がない気もしますが、
(自分で言う事でもないですが・・・)
実は、その時点でMT4はインストールしていたという新事実!
前回のブログ移転の際にMT4も候補に入ってて、
実はインストールしてまして、
なんでだか知らないけど、
インポートしなかったんですよね?
おそらく、seesaaやチカッパブログで
それなりに正常にインポートできてたんで、
今更MT4でインポートしなくていいやって事で
スルーしたような気がします。
詰めが甘いというか、
なんというか、
ま、
マヌケですね~
自分でもビックリ(笑)
なにはともあれ、
重ね重ね、
ご迷惑をお掛けしてしまった人がいたらごめんなさい。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました