スポンサーリンク

今週のジャンプ 2010年03,04号

トリコ
絵がなー
面白いんですけどね。

バクマン。
加藤さんがドン引きしています。
さすがに そりゃそうでしょう。

中井さんが問題なんじゃなくて、
言ってる内容に問題があります。

同じ事を、
好意を持っていないイケメンが言っても
さすがに引かれる気がします。

何が問題か?

こうやって 毎日にように
加藤さんに会って 話ができる
それで幸せ なんだ

う~~~ん。
単純に言っている事がセコイ?

そいと、
福田さんも言っていますが、
お前はここにデートしに来ているのか?!
って所でしょうか。

ただ、
中井さんの気持ちもよくわかります。

好きな女の子に毎日会える幸せ♥

これほど強烈なものもないでしょう。

自分がどうして、
毎日コンビニへ行くか?
毎日本屋に寄っていくか?
まぁそう言う事でしょう。

なぜ?
そんな小さな幸せにこだわるのか?

中井さんも言っていますが
一度もモテた事のなかった
男の気持ちがわかってたまるかーっ!!

モテない人の気持ちがわかりますか?

中井さんも
必死になってがんばった結果が、
連載打ち切りになって、
それでも次に向けてがんばろうと、
青樹さんに持ちかけたら、
「お前はもう要らない。」言われた挙げ句、
「『編集からお前と組めば連載考えてやる』
 言われたからやっぱ組んで。」

と帰ってきた始末です。そら心も挫けます。

モテない人は悲惨です。

告白したら断られて、
雑談ぐらいはしてくれた子が
目を一切合わせてくれなくなった。

それだけならまだしも
・メールの返事も一切なくなった。
・マイミク外された。
・「近寄るな!」とメッセージまで頂いた。
などなど、
そのような目に会う(会ってきた)のです。

今、ささやかな小さな幸せがある。

モテない人からすれば、
それが最高MAXの幸せなのです。

だから、通常の人から見れば、
理解できないような所に
尋常じゃないこだわりを持つのです。
もっとも、
そのささやかな幸せも長く続くものではありませんが。
それ以上の話になると、
バクマン。から大きくそれるので割愛。

ですので、
そんな加藤さんと会話できる日常に
こだわる中井さんの気持ちもわからんでもありません。

中井さんには同情します。
あの頑張った時の相手が青樹嬢でなければ・・・無念
マンガだから、
結局は青樹さんと仲良くなれるんだろうけど、
リアルだったら中井さんは悲惨のままだろうなぁ・・・

新世紀アイドル伝説彼方セブンチェンジ
マネージャーの出番が無くなってしまわないかが心配です。(笑)

ぶつかった女子高生は出てきませんでした。
もうそろそろヒロインも出てきそうですけどね。

【宇宙のSPARROW】(読みきり)
うーーーーむ。
非常にハヤテ臭がする。(笑)

まあ似てるのは、
車を追いかけて救い出すって所だけなんですけど、
なんか妙に感じます。

楽しく読めましたので、
投票しました。
(リリエンタールのところ参照)

賢い犬リリエンタール
リリエンタールかわいい。

妹(てつこ)の過去に触れてきましたね。

連載終了に備えての、
伏線回収でないかが心配です。

リリエンタール好きな方は、ぜひ投票お願いします。

もちろん自分もしています。
リリエンタール投票 アンケートはがき2010年03,04号

あねどきっ
さつきの心境がほとんど出てきません。
つか、まったく出てこないですね。
それが気になります。

最終回どういう風にまとめるかが気になります。

まだまだ続く的なENDはやだなー
一応、それなりに決着は付けてほしいです。

普通に行けば、
・あくまで こーちゃんを見守るENDですかね。

もしくは、
・さつきとこーちゃんラブで、
 桜井さん「あきらめないんだから!」END
でしょうか。。。

【編集後記】
昼寝して朝まで寝てたので、
更新が遅れまくりました。

失礼しました。

しかも前日のブログで
ジャンプ休みみたいな事を
書いてごめんなさい。

普通に出てました。

矢吹先生は来週号でジャンプに登場ですが、
SQのほうで新連載みたいですね。

あねどきっが終わったら、
ジャンプの萌枠はどうなるんでしょうか?

来週号からついにHUNTERxHUNTERが帰ってきます。
楽しみです。

ではまた。
 

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました