スポンサーリンク

メタボったんの食生活見直し

メタボったんで食生活を見直してみます。
まず、朝ごはん
これは削れない。
朝ごはんはちゃんと食べなきゃダメです。
内容を見直す必要が
あるかもしれませんが・・・・
昼飯
なくても構わない気もするんですが、
食べなきゃいけない時もある気がする。
ケースバイケースですかね。
夕飯
基本的に要らないですが、
人として食文化的に食べなきゃいけない気がする・・・
整理候補・・・・?
あと、3食以外。
スタバのカフェオレ
スタバが近くに在りやがるんですよ。
昔はスタバのコーヒーなんか飲んでも
美味いとも思わなかったんですが、
最近飲んだらハマってしまいました。
不味かったら飲まなかったのに・・・。
一応、コーヒーはブラックで飲んでます。
(例外があるんですが下記参照)
カフェオレでも無論ブラックですが、
スタバのカフェオレはブラックでもなんか甘い。
コーヒーと牛乳だけじゃ再現できない味じゃね?
なんか甘味料入っているのか?
もっとも、カフェオレの時点で
牛乳のカロリーが結構ある気がしますが・・・・・
残念ながらこれは整理対象にせざるを得ない。
お茶500ml
これは個人的には飲みたくないんですけど、
水分はちゃんと取らないといけません。
水分摂ってると、
珍妙な頭痛が起こらない気がします。
お茶ではなく、水にすべきか?
って気もしますが保留。
豆乳200ml
脳に血液詰まると怖いから。
という理由で毎日飲んでいますが、
効果はあるはず・・・
イソブラボン効果はすごくて、
肺がんにもかかりにくいとかなんとか・・・
これは削れない。
朝のヨーグルト
朝食と一緒によく食べます。
腸の調子を整えるという事で。
まぁ残してもいいんじゃないかと。
朝のビフィーネ
ヤクルトのおねーさんが売りつけてくるんです。
昔、ミルミル買ったのが運の尽きでした。
それ以降、毎週買わされるようになり、
今週はミルミルが無くなっちゃったから。
っと言う理由で、
ミルミルよりも高いビフィーネを買ったんですが、
それ以降、毎週ビフィーネにされてしまいました。
ヤクルトのおねーさんにやられまくりでーす!
ま、でも、
今週からビフィーネがなくなって、
ミルミルに戻るそうです。
ヤクルトのおねーさんが
笑顔を見せてくれるのでこれも削れない。
S藤さんのコーヒー
昼飯後にS藤さんがコーヒーを炒れてくれます。
大変ありがたい事です。
ですが、一番最初に
"砂糖なし"で頂いていたんですが、
今では砂糖とミルクを入れてくれてます。
苗字とかけているんですか?
自分、基本的に
コーヒーはブラック派です。
砂糖を省いてくれると
大変嬉しいんですが、
今さらそんな事言えませーん!
砂糖は排除したいけど、
ありがたく飲ませて頂きます。
軽く見直してみてこんなもんか?
スタバは削ろう!
あと、
S藤さんコーヒーは
砂糖をなんとしたい・・・
微妙なのが、
朝のヨーグルトとビフィーネかな?
夕飯も基本的には要らない気もします。
夜はとっとと寝てしまえばいいんです。
(っと、夜によく起きてる俺が言ってもなー)
なんかあんまり見直すものがなかった。
毎食の内容を見直す必要があるかしら・・・?
うーむ

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました