スポンサーリンク

定期更新20週目

あっ一応、祝20週目ですね。
それなりに続いています。
更新日時が遅れまくってますが・・・
今、月曜日の朝です。
"土日に更新"とか
何を言っちゃってんでしょうか?
日曜によく寝てしまいました。
8時過ぎ頃に寝て、朝5時頃まで寝てました。
何度か目は覚ましましたが、
すぐに寝てしまいました。
連続でこんな長く寝たのも久しぶりで
一応気分爽やかです。
メタボったん・・・
年末から体重が6kg増えています・・・
約10%増量しています。
1割増しですよ!
ピノに例えたら、
ピノ10ヶにつき
1ヶ増えてるようなもんです。
ピノなら嬉しいですが、
脂肪が増えてもあまり嬉しくないです。
年末年始によく食べて、
よく肥えてたんですが、
そのまま増加の一途を辿っています。
年末年始特別増量サービスが
いつまでたっても終わりません!

っという事で、
食生活を見直してみます。
詳しくはコチラ
Windows7を再インストールしました。
Windows7を入れてたHDDが壊れてしまい、
起動するたびに初期設定に戻されてしまいます。
確実に5年以上は使用していたHDDだったので、
HDD的に寿命かもしれません。
しかも接続方式が、E-IDEのHDDなので、
起動ドライブとしては向かないので、
SATA接続のHDDに再インストールしようとは
前々から思っていましたが、
それなりに動いていたので
最近まで使っていました。
今回は32bit版をインストールしました。
前回は64bit版を入れたんですが、
今回、32bit版を使わないと、
永遠に32bit版は使わなそうなので。
今のところ、
64bit版と32bit版での大差は感じません。
むしろ、
32bitアプリと64bitアプリの違いを
意識する必要がない分、
各アプリをインストールするのは
32bit版のほうが快適です。
このように
気軽に32bitと64bitを選択できるのは、
製品版の特権です。(^^)v
再インストールにあたって、
自分は今まで再インストール時に、
各アプリの設定ファイルを引き継いで、
再インストール後も従来の設定のまま、
使えるようにしていたんですが、
今回はあえて設定ファイルは引き継いでいません。
各アプリの設定も一からやり直しています。
設定を引き継ぎ使っていると、
アプリの新機能に気がつかなかったり、
思わぬ発見もあったりするんですが、
今のところ、前言撤回して、
設定を引き継ぎたいです。
めんどくさい。
これに尽きる・・・

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました