スポンサーリンク

虫歯治療 Vol.6

今回の治療は銀歯の取り付けと歯垢取りでした。
まずは、
今回銀歯を取り付ける歯の、
仮の詰め物を外してから、
歯垢取り開始です。
「痛かったら麻酔しますんで言ってくださいね。」
男が痛い時に"痛い"などと言えるかー!

などと思いましが、
一瞬で降伏した・・・
いてぇーなんてもんじゃねーぞ!!
脳みそが爆破されたかと思った。
「歯の神経を抜くほどではないんですけど、
 神経の近くまで削っていますので、
 少し痛いかもしれません。」

とか言ってましたが、
"少し"じゃねーYO!!!!
メタクソいてーよ。
少し痛いとかハードルを低く設定しないでください。
こういうときは
「発狂するぐらい痛みを感じてしまうかもしれないので、
 少しでも痛みを感じたら絶対に教えてくださいね。」

ぐらい言って欲しかった。
あまりの痛さに唇が震えてしまった・・・
女医さんに
(こいつビビってる~ m9(^Д^) プギャー)
って思われたに違いありません。
しかし、
自分だってすぐに降伏したわけではありません。
少しは耐えた。
一旦、一息ついて、
「痛みますか?」
って聞かれたときに、
『痛いです。』
答えた。
うん!俺、頑張った。!
ゴールしていいよね!(まだ未プレイです。)
って事で
今回も麻酔をして頂きました。
針の細い簡易麻酔を2ヶ所。
前回
麻酔効いてなかったんじゃね?!
疑惑を持ったわけですが、
麻酔前後を味わえばよくわかります。
麻酔のおかげで
この程度の痛さで済んでいるんだなーっと。
正直言って麻酔後も痛いですが、
麻酔前の痛みと比べたら天と地以上に違います。
前回、
麻酔効いてないんじゃね疑惑を持ってごめんなさい。
先生を疑ってごめんなさい。
やっぱり麻酔のおかげで
あの程度の痛みで済んでたんですね。
麻酔の効果を改めて実感させていただきました。
歯垢取りした後に、
銀歯を詰めていただきました。
銀歯を詰めた個所は2ヵ所でした。
1ヵ所だけかと思ったら、
2ヵ所銀歯を新しくして頂きました。
でも、
まだ治療は続くそうです。
そんな自分の歯って治す個所があるのかー
そうそう、
歯医者に通院中って、
献血とか行かないほうがいいって
どっかで聞いた記憶あったんで、
最近は献血行ってなかったんですが、
ちょっと正式に調べてみました。
ずばり回答が日本赤十字のホームページに書いてありました。
出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)をした方
> 出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)に関しては、
> 抜歯等により口腔内常在菌が血中に移行し、
> 菌血症になる可能性があるので治癒後3日間は、
> 献血をご遠慮いただいています。

だ、そうです。
要するに、
3日経てば献血OK
っと言う事みたいなので
今度献血行ってきます。
ヨタ話
今回もメガネっ子な女医さんでした。
前回前々回と受け持ってくれた人です。
縁があります。さすがメガネっ子です。
メガネが引き合わせてくれているのかもしれません。
そーいえば、他にメガネっ子いなかった気がしますし。
うーむ。
で、帰り際、
他の女医さんの声が聞こえました。
なんかすげーロリボイス的なアニメ声が聞こえました。
さすがにこんな面白い素敵な声を聞いて、
忘れるわけがありません。
しかし、遭遇した記憶がない。
まだ会った事のない女医さんがいるのか。
通院して3ヶ月になりますが。
単に新人さんとかか・・・・
うーむ、
正直遭遇してみたい。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました