スポンサーリンク

『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』を見た。 そにょ2

今日のテーマは、これからアメリカにはビタ一文も払わない。っと言うもの。
こんな内容の事を堂々と放映できるのは凄いと思う。
日米安保に堂々と切り込んだ姿は、さすが太田光
日本国民が、日米安保のあり方について、
近年大きな選択を迫られたのが、2003年の第43回衆議院議員総選挙。
この総選挙の主旨は
「日本の自衛隊は、イラクに行くのか?行かないのか?」
ひいては、
「日本はアメリカの属国でいるのか?いないのか?」
を問い掛けた総選挙。
結果は、小泉自民党の勝利。
日本国民はアメリカの属国でいることを選択した選挙でした。
戦後から、アメリカの子分としていいように使われている日本。
1000年後の、日本史で今の時代はどのように評価されるのか・・・
知りたいですね。^^
閑話休題
話を元に戻しますと、
結果で言えば、10対13で否決されました。
なかなか興味深い話も出てました。
しかも、早坂好恵が出てました。
個人的に懐かしいです。^^
しかし、この番組って出演者の温度差が激しいですね。
つか、一部タレントが確実についてこれてないっす。
ま、熊田陽子と早坂好恵が、
一応セリフがあったので満足です。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました