スポンサーリンク

虫歯治療 Vol.10

1ヶ月ぶりの歯医者です。
こうなってくると治療というより
定期検診って気もするんですが、
一応まだ歯周病の治療の一環ということで。
とりあえず、歯磨の状態を見ていただき、
よく磨いてますね♥
っと、お褒めのお言葉を頂きました。
ただ、
歯と歯の間に歯垢が溜まっているので、
糸ようじをを使って、歯の間の歯垢も
気をつけるように言われました。
そー言えば、
前回も「糸ようじ使うように」言われましたが、
すっかり忘れてました。
糸ようじって歯をグラグラさせて
歯が抜けやすくなったり、
変に歯の隙間ができてしまいそうな
なんとなくそんなイメージを持ってて
個人的には苦手です。
もちろん、上記のイメージは間違いです
むしろ歯垢を取らない事による
ダメージのほうがでかいので、
糸ようじを使ってでも
歯垢を取ったほうが、歯は長持ちします。
ヨタ話
今回も女医さんは、
ほっぺを全力で引っ張ってくれる女医さんでした。
ある種専属の女医さんになってしまったのかもしれません。
それはそれで自分的にはぜひ望むところです。(*^ー゚)b
ただ残念だったのは
今回はあまり強く引っ張ってもらいませんでした。
あの痛さが快感に変わりつつあったのに残念でなりません。
そして今回の治療も歯垢取りがメインだったんですが、
なんか今回は痛かった。
久しぶりだったからかな?

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました