スポンサーリンク

今週のマガジン合併号36・37号

【コマコマ】
なにやら、将棋マンガが始まっています。
携帯アプリの「森田将棋」に
コテンコテンにやられちゃっている
私にはなかなか興味深いです。
それにしても自分は将棋強くなりません。
CPUしか相手にしてないからかな。^^ゞ
ちなみに、
王一枚で対局する場面がありますが、
世間一般的に、
上位者が下位者に対して行う打ち方に、
歩三兵』と言われるものがあります。
これは上位者が、王だけを置いて、
歩を3枚手持ちにする打ち方です。
流石に王一枚だけだと勝ち目が
ないんじゃないかと思うんですけど・・・?
まぁ今回の場合は相手が
駒の動かし方すらわからなかったと言う事で、
勝てたんでしょうか?
とりあえず、個人的に楽しみなマンガです。^^
【クニミツの政】
藤堂デスクのセリフ
いつかはお前の番が来る
深いお言葉ですな。。。。。
【スクールランブル】
大変です。
播磨が切なすぎです。
ところで最近烏丸君が出てきません。
どうしたんでしょうか?
出しにくいだけかと思ってたんですが、
どうやら何か訳有りのようです。
実はすでに転校していたりして。。。(笑)
とりあえず
どういう展開になるか楽しみな所であります。
【絶望先生】
こちらに関してはメルマガ出しました。
で・す・が・・・・
読者数が0人です。(笑)
でも、発行しました。
ある意味資源の無駄使いな気が凄くします。
とりあえず、そんなメルマガ登録ページはこちら。
http://www.mag2.com/m/0000165902.html
閑話休題
今週のタイトル
【仮名の告白】
今週、同人誌を書いていた、
「藤吉晴美」って誰?って思った方。
初登場は、多分おそらく、
糸色先生にコスプレ耳を
付けていた女の子です。
今の所、
唯一のめがねっ子と言ったほうが
通りが良いかもしれません。
思えばこの子、
今まで紹介らしい紹介はありませんでした。
どうやら、
藤吉=ふじよし=ふじょし=腐女子
晴美=はるみ=晴海=同人の元聖地、晴海会場
と、かけている模様です。
今週ようやく表舞台に
出てきたと言った所でしょうか?^^
それにしても、
藤吉晴美をセクシィーに書きすぎです。久米田先生。(笑)
思わず萌えてしまいますな。
今までセクシーの役目は、
スクールカウンセラーの新井智恵だったんですが
最近出てこなくなってしまったので、
セクシー路線は藤吉晴美にバトンタッチで、
新井智恵は出さない方向なんでしょうか?
やはり生徒だけで統一方向でしょうか?
★『あららぎ派』と『しらかば派』んで『アス×カガ』について。★
あららぎ派
1908年(明治41年)に伊藤左千夫を中心に『阿羅々木』として創刊。
翌年『アララギ』と改題され、正岡子規門下の歌人らが集まった
根岸短歌会の機関紙となった。
詳しくはこちらをごらんください。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%AE
しらかば派
1910年(明治43年)創刊の同人誌「白樺」を中心にして起こった文芸思潮のひとつ。
詳しくはこちらをごらんください。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%AE
アス×カガ
アニメ機動戦士ガンダムSEEDにおいて、
アスラン・ザラとカガリ・ユラ・アスハをこよなく愛する人たちの俗称。
参照リンクはありません。
私の脳ミソ情報です。^^ゞ
191P約2コマ目に黒服に囲まれている方が居ます。
これの元ネタ誰でしょう?
私が書くと、消されてしまいそうですので
あえてヒントだけ。
近々、結婚される高貴なあの人の事らしいです。
どうやら昔からその手の物に興味合ったらしいです。
今週の常月まといの初登場は、、、、
まぁ書くまでもないでしょう。^^
192Pの3コマ目、
『それってざくろ大戦の・・・・』の所。
もっと前に出ていないか
良く探したんですが見つかりませんでした。^^
風浦可符香の人の心に入り込むのは計算だったんでしょうか?
だとしたら恐るべき女の子です。ムムム、、、、。
次になぜか委員長風木津千里が出てきます。
委員長風木津千里も腐女子系と言う事でしょうか?(笑)
セリフの
『また、こんな所に来て・・・・』
から察するに、
藤吉晴美と委員長風木津千里は
友達同士と考えるほうが妥当ですね。
っと思ったら、
”あの”起承転結でいいんだ。(笑)
そして委員長男が196P3コマ目に登場。
実は女だった展開ならないかな?(爆)
私個人が勝手に、将来女子高になっていると
オチを予想しているので。。。。^^ゞ
鬼傷天血』の元ネタは「津山三十人殺し」だと思われます。
金田一シリーズの『八つ墓村』の
元ネタと言った方が通りがいいかも。。。
あえて参照リンク貼らないので、興味ある人で、
精神的グロテスクに耐えられる方のみ検索してみてください。
心にキます。
今週の木村カエレのパンチラは、
198Pの『闇があるのです!!』の
セリフのコマ。
パンツが普通になってます。
久米田先生もお疲れか?!!
今週の巻末コメント
『あのアニメのCMでシャンバラと
 聞くたびに心の傷が痛む。』
うむ〜〜〜、、、、、
私には何の事だかわかりませんでした。。。沈
来週は、今週号が合併号の為お休みもようです。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました