スポンサーリンク

歯医者通い Vol.4

 今月も歯医者の季節です。
月一で診て貰っています。
基本は歯周病予防で、
特に治療とかでもないんですけど、
歯の状態を見てもらっています。
やっぱ、
歯と歯茎の間に歯垢が溜り易く、
そこを丁寧に磨くように指導されます。
一本、一本、丁寧に磨くのがコツだそうです。
う~ん、
丁寧に磨いてるつもりなんですけどね?
テクニックに限界を感じたんで、
歯ブラシを変えてみよう。
思えば、今の歯ブラシも
もうすぐ一年近く使っているし。。。
歯と歯の間は、
糸ようじや歯間ブラシを使用して磨いてるので、
そこは問題ないようです。(*^ー゚)b
ちなみに、
今回の治療費は保険適用で、
\2,980 也
ヨタ話
今回の女医さんは3度目の
トキメキが止まらない女医さん。
前回、前々回ときて、
今回三回目です。
“女医さんは3連続後に変わる”の法則 が続いてまして、
今回で三回目なので次回から変わってしまう可能性が高くて、
とても残念です。
相変わらず、美人さんで
それ以上に嬉しいのは、
自分が歯間ブラシや糸ようじを使用して、
それなりに頑張っているのを分ってくれて、
認めてくれて褒めてくれる。
そらトキメキも止まらなくなります。

女性ってのは
憎むべき対象ではなくて
愛すべき存在なんだな。

って、当たり前のことを、
思わず思ってしまいました。
それ故に、
歯周ポケットの歯垢は
キチンと取らねばなりません。
あの子の責任問題にもなりかねません。
自分的には
一生懸命未磨いてるつもりだったんですけど、
歯の表面だけで
肝心の歯周ポケットは磨けていないとのこと。
・・・・・・
歯ブラシが悪いのかな?
う~ん、
何気にもうすぐ一年使ってる歯ブラシですからね。
毛先がダメになっているかも知れません。見た目はわかりませんが。
って事で、
歯ブラシを買い換えて頑張ってみます。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました