スポンサーリンク

定期更新220回目 for 子供を愛せるか不安?

一応、週一更新を心がけてるはずなんですが、
月一更新になってしまってごめんなさい。
さて、
ちょっとご意見を頂いたんで、
僕なりの回答をしたいと思います。
Q.子供を愛せるか不安です。

そんなもん僕だって不安です。
今は可愛くて仕方がありませんが、
一年後、二年後、十年後っと、
愛し続けられるかわかりませんし。。。
ショッピングモールとか人の多い所に行くと、
かなりの高確率で目撃してしまう、
子供を邪険に扱ってる親
を見ると、色々考えてしまうのです。
きっとこの親も昔は子供を可愛がっていたんじゃなかろうか?
昔は「かわいい」だけで済んでたけど、成長するに伴い、
言うことを聞かない子にイライラしてしまうのかな?

自分もそうなってしまうんじゃないかと、
不安で不安で堪らなくなってしまうのです。
まぁ、人間ってのは不安を感じるのが正常だと思うので、
多少の不安感は誰しも感じると思うのです。
不安を感じない人は、
達観された方事前準備が上手い方単なるバカw
に分類分けされるんじゃないかと思うんです。
子供が生まれる期待感・幸福感より不安感が大きいのは
それだけ真剣に考えてる証だと思いますので、
それはそれで正常だと思いますよ。
きっと子供を愛せないって人は、
「子供に奪われた!」って思う人だと思うのです。
「時間が奪われた」とか、「金銭的に奪われた」とか、
さらに大きく「人生を奪われた」とか。
そういう考え方もあるのかもしれませんが、
実際、子供は沢山の事を与えてくれます。
今、
マイベイビーは生後5ヶ月ぐらいの赤ちゃんです。
今までも沢山の贈り物をこの子はくれました。
もし、僕に未来があるとするならば、
将来僕は、
何百億円を払ってでも、
ドラゴンボールを集めてでも、
我が子を抱っこしたい!

っと願うと思うのです。
それを今、この子は叶えてくれている
まぁ、実際に今は寝ちゃってて
この願いは叶えられませんがw

ささやかな事かもしれませんが、
その ささやかな事が、僕には凄く価値のあることで、
それを叶えてくれるマイベイビーは僕にとっては天使なのです。
子供は沢山のものをプレゼントしてくれますよ。
それに気づく気づかない あるかもしれませんがw
プレゼントを受け取り損ねないように
子供のことをよく見てれば、愛さないわけが無いと思うのです。
きっと大丈夫!(゚Д゚)b
と、一言で返事しちゃった気がしますけど、
長く書くと、僕的にはこう思いますw

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました