お久しぶりになってしまいました。
ここ4回分のイベントのスキル上げ結果です。
春休みスペシャル(後半)
スキルアップ確率2.5倍!
趙雲 1/3
スフィンクス 0/5
メジェドラ 4/11
トト 2/9
ソティス 4/10
闇イザナミ 0/1
ギガグラ 1/13
ソニア=グラン 1/5
デフォード 0/2
オールドロップチェンジ 5/16
百戦百勝の求道 0/3
東方七星陣 1/8
国建の妙技 0/1
第三の眼 2/5
聖炎の奇跡 2/10
ソーラーレーザー 3/11
アースエンハンス 1/1
ダーク・ブラスター 1/3
ゴッドヘルブレス 0/2
マグマブレス 3/8
ブリザードブレス 3/8
ホーリーブレス 1/6
ヘルブレス 1/7
プラズマブレス 0/1
カースブレス 0/2
スプラッシュブレス 3/6
ブリザードカノン 1/5
カースボール 0/5
龍撃体制・木 2/10
ダブル攻撃態勢・光 3/8
ダブルドロップ変化・光闇 0/4
守護魔法・水 0/2
ストロベリーシャワー 0/1
45÷192=約23.4%
期待値(25%)から見るとマイナスですね。
まぁあまりスキル上げる感じでもないですけど、
さりげない自慢に、オールドロップチェンジ(闇カーリー)の
スキル上げがようやく出来まして、
万全を期して50体は確保していたのに、
16体で済んでしまった。
嬉しいやら悲しいやら・・・w
春休みスペシャル(前半)
スキルアップ確率2倍!
ソニア=グラン 1/1
継界召龍陣・火闇 2/5
継界召龍陣・水闇 5/13
時空調律陣・木火 5/20
グングニール 0/1
バーニングシフト 0/1
フリージングシフト 0/1
ブローニングシフト 1/2
威圧 1/11
オーバードガイア 3/15
彗星の剛剣 9/45
ツリースペル 0/1
グラビティーブレス 0/1
四神乱舞 0/3
ソーラーレーザー 4/19
ブラストカノン 2/10
ゴッドホーリーブレス 0/1
フレイムエンハンス 0/1
フレイムブレス 1/1
マグマブレス 4/17
ブリザードブレス 0/5
ホーリーブレス 1/4
ヘルブレス 3/6
レモンシャワー 1/1
グレープシャワー 1/2
ドロップ強化・火 1/1
ドロップ強化・木 1/3
46÷191=約24.1%
この時は期待値(20%)を大きく上回りました。
まぁスキル上げ回数自体が少なめなので、
そんな得した感はないですw
3400万DL達成記念イベント
スキルアップ確率2.5倍!
ソニア=グラン 0/2
ヘラ・ウルズ 1/1
ヘラ・ソエル 4/6
ゼウス・ディオス 4/19
ドラゴンゾンビ 2/11
ディアゴルドス 0/1
タケミナカタ 2/2
かぐや姫 6/10
張飛 0/1
趙雲 1/4
テウルギア 0/1
サタン 0/2
ファガン 1/3
首尾一貫の剛毅 5/24
継界召龍陣・火闇 3/10
オーバードガイア 0/5
草薙の剣 5/11
碧星の剛剣 0/1
如意棒 0/1
百戦百勝の求道 0/3
聡明なる神護 1/1
黄泉の羽衣 2/3
CTW 0/2
恨みの一撃 1/6
メガフレア 3/10
聖夜の審判 0/7
みかわし 0/3
ためる 0/3
スロウ 1/3
みやぶる 0/1
ブリザガ 1/4
見切り 1/3
スマイル 0/3
サイドワインダー 1/4
いかりのいちげき 1/6
虹色の磁石 2/2
ジャンプ1/2
プラズマカノン 2/6
フレイムストライク 1/8
ゴッドヘルブレス 1/1
プレイズボール 1/2
プラズマボール 1/2
カースボール 0/2
フレイムブレス 0/1
マグマブレス 0/5
ブリザードブレス 1/5
ホーリーブレス 2/9
ヘルブレス 2/3
ダブル攻撃態勢・光 1/2
ドロップ強化・水 1/1
守護魔法・水 0/3
ブルーベリーシャワー 0/2
爆炎の結界 0/3
シャッフルショット 3/7
キュアー 6/18
71/261=約27.2%
スキルアップ確率2.5倍が来て以来初の、
期待値(25%)を大きく上回りました。
体感的には、
特別"いい"って感じはしませんでしたが、
1,2体で合成した時に、よく上がってたって感じでしょうか。
パズドラ3周年記念イベント
スキルアップ確率2.5倍!
ヘラ・ベオーク 0/1
カネツグ 2/14
ノア 1/1
光イザナミ 0/2
闇イザナミ 0/2
趙雲 1/1
メジェドラ 1/1
アテナ 2/3
テウルギア 0/1
ドラゴンゾンビ 1/1
ゴドグラ1/2
ギガグラ 0/2
ファガン 0/1
首尾一貫の剛毅 0/1
ラストジャッジメント 1/5
蒼聖の鎖 6/27
虚心担懐の彗眼 1/7
天下無双の崩撃 0/5
海山の秘儀 0/1
明けの明星 1/7
恨みの一撃 2/2
創造の息吹 1/4
ソーラーレーザー 4/13
バハムート 0/3
スマイル 0/3
みかわし 1/1
サイドワインダー 1/4
いかりのいちげき 2/10
ジャンプ 2/5
ためる 1/7
みやぶる 0/5
見切り 2/7
ブリザガ 0/4
聖夜の審判 1/2
モルボル菌 1/5
フレイムエンハンス 0/1
ウォーターエンハンス 0/4
ダークエンハンス 0/2
リーダーチェンジ 0/1
氷雪の息吹 0/2
シャッフルショット 7/31
スプラッシュボール 4/15
アーマーブレイク 1/1
ゴッドヘルブレス 0/1
フレイムブレス 3/11
マグマブレス 6/27
ブリザードブレス 4/20
ホーリーブレス 9/26
ヘルブレス 4/18
暗黒変化の術・水 2/6
流水変化の術・木 1/3
攻撃態勢・水 0/1
攻撃態勢・木 1/1
ストロベリーシャワー 2/6
ブルーベリーシャワー 0/1
ドロップ強化・火 0/1
キュアー 0/1
80 / 340 = 約23.5%
期待値(25%)を下回ってしましました。
多めに合成したのでショックですねw
最近はスキル上げ確率2.5倍が多く行われるようになりました。
僕の統計的に思うに、
数百回程度の合成では、
2倍も2.5倍も誤差の範囲内かもしれませんね。
(2倍の時が2.5倍の時より良かったりで)
まぁ無論、
2.5倍に合成したほうが良いと思いますが、
2倍時に2.5倍まで待つべきかどうか?
って考えた時はどーでしょ?
数学的に言うなら、
100体合成した時に、
スキルレベル5up分の差が出るかもよ?
っと言うのを軸に、BOXの空きなどで
統合的に考えるといいかもしれません。
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