スポンサーリンク

定期更新194週目 for 最近のマウスとキーボードに思うこと

今週はなんとか忘れずに、
日曜日に更新出来ました。(^-^)v
そして、先週に引き続き、
twitterでつぶやけばいい事を
わざわざブログで書いてみたいと思います。
・最近のキーボードって、メンブレン式でも静かなのありますね。
 一見すると、パンタグラフと区別がつきにくいのもあります。
 まぁやっぱ、パンダグラフ式が好きですけど。
・最近のマウスって、7ボタンとか9ボタンとかって無いですね。
 一時期、マウスにたくさんボタンを付けてるのが流行ってましたが、
 最近は3ボタンが多い感じでした。
 最低でも「戻る」ボタンは必要な自分です。
・そんな自分はマウスに妙なこだわりがあって、
 NECの98時代はNECのマウスしか使わず、
 Dos/V機からはMicrosoftのマウスしか使ってません。
・NECのマウスを使ってたのは、
 高いんですけど(1万円でした)
 性能はピカイチでした。
 掃除しなくても使えたし。
 (ボール時代の話ですw)
・Microsoftのは、
 新機能を上手く付けてくれる感じかして好きです。
 たしか、光学式マウスをいち早く搭載してたのが、
 Microsoft一党になった きっかけだった気がします。
・最近の はやりはBlueレーザーらしいですね。
 マウスは壊れてから買い替える派なんですが、
 青い光見たさに
 新しいのを買ってしまおうか悩んだ自分ですw
・Bluetoothは、
 「電池減りが早い」、「やっぱ途切れる」、
 「節電モードになる」などの思い込みがあり、
 マウス、キーボードは有線派な自分です。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました