スポンサーリンク

定期更新27週目

2010年4月18日 近所の桜
先週までは咲いてましたが、
やっぱ散っちゃいましたね。
この辺の桜の儚さが、
桜がより綺麗に感じる所です。
健康問題
風邪・・・
っと言うか、
咳がまだ出ます。
と言う事で、
抗生物質を約2週間に渡り飲んでます。
ジスロマック錠250mg 3日間 1錠あたり304.1円 (一日608.2円
ジスロマック錠250mg
体調悪くなってお医者さんに行くとまず処方されます。
効果のあるお薬なのですが、
攻撃力が強いみたいで体がだるくなります。
セフゾンカプセル100mg 7日間 1錠あたり70.6円 (一日423.6円
セフゾンカプセル100mg
症状が良くなってきたので処方されました。
副作用というか、
だるさとかは感じなかったんですが、
効果も感じませんでした。
ジェニナック錠200mg 5日間 1錠あたり269.8円 (一日539.6円
ジェニナック錠200mg
喉や鼻の炎症自体はだいぶ引いてきたんですが、
まだ咳が出るんで処方して貰いました。
効果も感じますが、だるさも感じます。
抗生物資の効き目は
一日辺りの値段に比例してるんですかね?
そんな気がする。(笑)
まぁなんにしても抗生物質はありがたいですよ。
リリン(人類)の生み出した文化の極みですよ。
抗生物質がなかったら
自分なんか、
単なるウィルスの生産拠点ですよ。
人類の敵って事で、
汚物消毒されてしまう所です。
ちなみに炎症反応が、
目にも出てきた。
日曜日(18日)
コンタクトの定期検診で眼科行ったら、
ここでもまたお薬を処方されてしまいました。
今月は、
耳鼻咽喉科、歯科、眼科と
お医者さんフィーバーです。
ついでに、
整形外科に顔を直してもらって、
脳外科で脳みそも
検査して貰った方がいいかもしれません。
間違えられて右脳が二つ有る気がする・・・
左脳忘れちゃった♪テヘッ みたいな
メタボったん緊急対策委員会
先週比 : -0.8kg
総計  : -2.6kg
体重  : 75.5kg

なんか減ってる。
特に気を付けてたりもなく、
むしろ体調不良(風邪気味)という事で、
栄養は摂ってたつもりなんですけどね。
先週に舐めまくっていた
のど飴は今週は抑え気味。
コンビニで適当に2ヶ買ったけど
効果ないってことで、
薬局で第三類医薬品のトローチを買いました。
のど飴分減ったのかな?
間食リスト
・アイススタバカフェ トール
 氷なしにしたい!
 スタバって"氷なし"とか注文しちゃっていいのかしら?
 「氷なしで」とかで注文したら
 店員さんから
 『そういう注文したいならマックでも行けよ!
  ついでに水もタダで出てくるし。ハハン』

 とかって言われないかな?
 (注:氷なし注文自体は普通にできるみたいですが、
    細かく色々あるみたいです。詳しくは
各自検索してみて下さい。)
・抹茶オーレ(グリコ)
 今週の抹茶分ということで。
 それはともかく、
 グリコのホームページ
 この製品が掲載されていないんですけど?(2010年4月18日現在)
 nanacoで支払うと、
 実質55円ほどで買えてしまいます。
 まだロケテストかなんかですかね?
 グリコのページ見て思い出したんですけど、
 カフェオーレZeroがコンビニでは見かけなくなってしまいました。
 一時期好きでよく飲んでたんで残念です。
 復活してくれると嬉しいので、
 コンビニ関係者さん見てたらよろしくです。
今週は間食自体も少なかった。
IME
Google日本語入力が普通に使える。
一時、一単語ごとの変換すら
変になってましたが、
今は変な感じはしません。
つか、
辞書を一度リセットしてしまった・・・
やっぱ辞書って
定期的にリセットしていかないとだめなのかなー?
ちなみに、
Windows Searchは切ったままです。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました