スポンサーリンク

なんとなく好きなCG そにょ1

クリックすると大きいサイズで開きます
この絵の表示は著作権法でも認められている引用のつもりです。

この絵を見るとスカッとするんですよね〜〜〜
なんと言っても青い空!!
思わず『翼をください』を熱唱したくなります。

このおぉーぞらにーつばさをひろーげ〜♪
とんでーゆきたーいーよ〜〜♪
かなしみぃのない じゆうなそらへ〜♪
つばさーはためーかーせーーーゆきたいーーーー♪

ってなもんですな。

このCGにちょっと欲を言わせて頂くならば、
画面全体がもうちょい横に広く、
青空がもっと大きく表示されてたら最高GOODです。

ま、女の子が白装束なのは気にしない。^^ゞ

以下ヨタ話

一説によると
天国がモチーフだそうです。この絵。。。。

んじゃ、この女の子は?
って、事になっていくわけですな。
(以下の話しにも多少関係ありな複線話でした。)

上記で『翼をください』を出しましたが、
実はこの曲
コーラスグループ「赤い鳥」の、
1972年(昭和42年)の曲だそうです。

赤い鳥が白い翼を欲しがるとはなかなかユーモアが有ります。
おかげで素直に感動できなくなってしまいそうです。

さらに!!!
歌詞歌詞を読んでいただくと、
フッと思った方もいると思います。
この曲が嫌いだと言う方が、
その理由に挙げる要因でも有ります。

・・
・・・
歌詞をよーーーく見ると、
この歌って、現実逃避に見えなくもないんですよね。

人によって、
辛い現実では死んでしまって、
天国に行きたい

って歌ってる曲だと言う人もいます。

でも!!!!!!
そんな屁理屈を平然と吹き飛ばすほどいい曲ですよね〜〜〜

ちなみに、今だに中学校ではよく歌われてるそうです。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました