スポンサーリンク

【DS版】 ドラゴンクエスト4 プレイ日記 No.9

前回 プレイ日記
さて、
ついに来ましたよ。
5章ですよ。
勇者の出番ですよ。
キタ━━(゚∀゚)━━!!
って、感じです。
勇者の村の日常から始まります。
村の中心地のお花畑にシンシアが寝っ転がってます。
シンシアはここで落し物してるんですね。(詳しくは下記)
平和そうな村の日常でしたが、
昨日、迷い人を村に入れてしまったようです。
そう言えば、
勇者の村を発見された経緯などは覚えてませんでした。
この迷い人は、普通に一般人なのでしょうか?
それとも魔物の手先だったのでしょうか?
不明のままですね。
そんな迷い人をきっかけにして、
勇者の村が魔物に見つかり襲撃を受けてしまいます。
倉庫の奥に隠れるように促される勇者。
そして、幼馴染のシンシアまでも
自分の身代わりとなって出ていきます。
頼む・・・
頼むから勇者にアストロンかけてあげて。(>_<) ダイの大冒険と被るって 言われそうだけど、 アストロンかけてあげて。 せめてアストロンでもかかっていれば 『アウトロンで動けなかったんだから、
 仕方ないじゃないか!』
(by 某なにがしシンジ)
っと、心の負担を軽くする事ができます。
自分のせいで村が襲撃された揚句、
幼馴染まで身代わりで殺されてしまった。
勇者の心情を考えるとあまりにも切なくなります。
この勇者は耐え忍ぶ事の出来るよくできた子です。
話にまとまりが無くなってしまいましたが、
まとめると、
勇者の村が魔物に襲撃されて、
幼馴染のシンシアも自分の身代わりで殺されてしまい、
村は破壊され、住人も誰一人見当たりません。
勇者以外みんな殺されてしまったようです。
静かになり、外に出てきた勇者。
そこは破壊しつくされた風景が広がります。
町の中心地、
ついさっきまで
シンシアが寝っ転がっていたお花畑・・・
そこも荒れ果ててますが、
何やら光るものがあります。
そこを調べてみると、
シンシアがいつも身につけていた羽帽子が落ちていました。
自分はこの演出にファミコン版で泣きつくしました。
ファミコン版だと光るとか演出ないんで、
シンシアの形見が落ちているって気がつかれないんですけど、
これを知った時は切なさ倍増です。
天空の兜なんか装備しないで
これを装備して旅してた記憶があったんですが
DS版だと装備できないですね。
ファミコン版も装備できませんでしたっけ?
持ってただけだったかな?
破壊しつくされた生まれ故郷に、
幼馴染の形見を手に持つ勇者・・・
ここから打倒デスピサロに旅立ちたい所ですが、
自分の操作する勇者はそんな強くありません。
どうなる?!
勇者!
次回 プレイ日記へ

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました