スポンサーリンク

【DS版】 ドラゴンクエスト4 プレイ日記 No.10

前回 プレイ日記
自分のせいで村が襲撃されて、
みんな殺されてしまった勇者・・・
普通の人はこういう時にどうするのでしょうか?
すぐに仇討ちにいくと考えられるのでしょうか?
世界の平和の為に戦いに行けるのでしょうか?
少なくとも自分は無理です。
自分なら真先にヘコみます。
絶望した!!
すべてに絶望した!!

っと、
軽く絶望も容認するプレイヤーなので
勇者だって重く絶望します。
破壊された村に、
毒の沼地ができています。
すべてに絶望した勇者は
思わず入水します。
毒の沼地に入り込み、
勢いよく練り歩きまわります。
おらおらおらぁ~!
ついに HP 1
あと一歩・・・
あと一歩沼地を歩いたら・・・
今ならまだ平地に戻れる。
多少の葛藤はありましたが、
余裕で毒地を歩みます。
ベシッ!
これでシンシアのもとに行ける~
って思ったのも束の間。
あれ?生きてる?
試しにもう一歩毒地を歩いてみる。
ベシッ!
ダメージは受けてそうだけど生きている。
ベシッ!ベシッ!
ベシベシベシベシベシベシッ!!!

そうかそういうことか、シンシア。
毒沼ではダメージは受けるけど、
死ぬ事はできないんだね。
僕に・・・
僕に生きろという事か・・・
わかったよ、シンシア!
生きて、デスピサロを倒すよ。
倒してみんなの仇を討ってみせる。
世界を平和に導いてみせる!

ちょっと脳ミソが
やられてしまったかも
しれませんが、
ようやく
打倒デスピサロを目指し始めた勇者です。
そんな打倒デスピサロに向かった勇者に最大の難関が降りかかります。
HP1 しかないのに体力を回復させる手段がありません。
どうする勇者?!
次回 プレイ日記へ

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました