スポンサーリンク

こんな日曜日

昨日定期更新してしまったんですが、
なんとなく今日も更新したいという事で。
今日もなんか書きます。

carettaのイルミネーションまだ出来てません。
カレッタ汐留イルミネーション準備中

何となく雰囲気はわかってきましたが、
去年と同じような感じになりそうです。

ちなみに去年
カレッタ汐留2008年イルミネーション

大変綺麗ですが、軽くトラウマです。(笑)

昨日セブンイレブンで、
サラダと肉まんと豆乳を買ったら、
お箸がついてなかった。

サラダは豆乳のストローで食べました。
食べにくかったです。

今日は今日とて、
カレーライス屋さんに行ったんです。

本格的な所。

インド人さんはいませんでしたが、
本格印度カレーとかメニューにあって、
いかにも本格カレーの容器 グレイビーボード
こういう容器でカレーが出てくるようなお店です。

ちなみにこの容器って、
グレイビーボートって言うらしいですね。

で、カレーが運ばれてきて、食べようと思ったら、
スプーン入れにスプーンが一種類しかなかったんです。

明らかにグレイビーボードから
カレーをよそう専用なスプーン
カレーよそう専用スプーン(ちょっとピカッてて見にくいですが・・・)

カレーを食べるのに不向きなんですが、
食べれない事もないし、カレーを食べるのに、
スプーンを何個も使うのもなんだと思って、
このスプーンでカレー食べていたら、

店員が申し訳なさそうに
普通のスプーン持ってきて
「こちらでお食べください」言い出した。

なんかもう、ほっといて欲しかった・・・(チン)

インド繋がりかどうかわかりませんが、
電車に乗ってたらインド人一家が乗ってきた。

インド人って確証はありませんが、
インド衣装のサリーを奥様が着てたので、
可能性は高そうです。

ちなみに、インド人女性って、
サリー率がすごい高い気がします。

で、2歳か3歳ぐらいのお子さんもいて、
電車が動いたときにそのお子さんが、
バランスを崩してコロンってなってしまったんです。

そしたら、インド人奥さんが「Oh my god!」って言った。

インド人が英語喋ったぞ?!って驚いたんですが、

冷静に考えたら、
インド系アメリカ人かも知れないし、

そもそも、インドの歴史的に
英語喋れるインド人は多いのです。
(事実、インドの準公用語は英語。)

ただ、そんだけです。

そんな日曜日。

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました