スポンサーリンク

バカボンのパパは偉大だった(鼻毛を伸ばしてみた)

コロナ禍の今しかできないことを挑戦しよう!
と思い、鼻毛を伸ばすことにした。

目標は鼻毛を抜かなくても歯でカジれるぐらい。
おおよそ4cm~5cmぐらい。

僕は、
多分3ヶ月、、、4ヶ月もあれば余裕で行くだろう。
などど甘く考えてきた・・・

鼻毛との戦い

ある程度、鼻から普通に鼻毛が見えるぐらいまで伸ばすと、
強烈なこそばゆさに襲われる。

妙にむずむずする。

それ故に指で鼻を擦ってしまうが、
この行為が良くない。

抜けてしまうのだ!鼻毛が!

マスク越しに擦ってマスクに残った鼻毛、
直接、指で擦って指についた鼻毛、
それを見てものすごく悲しい気持ちになった。

ここまで育ってくれた鼻毛を抜いてしまった。

罪悪感を感じる。

だから、
いくら鼻がこそばったくても我慢した。

我慢すれば抜けることは防げるはずだ。
そう信じて。

そこを乗り越えると
鼻から見事に伸びた毛が見える。

チラッと見えるなんて領域をはるかに超えている。

明らかに鼻から毛が出ている。
見事なもんだ。

2,3mmは超え、5mmほど出てるのもあろうか。

下から覗くと鼻毛の秘境になっている。

しかし、ここでまた困難に直面する。

ある程度、伸びてくると、
今度は顔を洗うのが難敵になってくる。

洗顔すると鼻毛も流れて行ってしまうのだ。
ソフトに顔を洗うように気をつけなければならない。

しかし、、、しかしそれでも、、、

抜けてしまう。

気が付いたらいないのだ!
あんなに立派に伸びた鼻毛が。

どこに行ってしまうんだ?

どんなに鼻がこそばったくても我慢して、
顔を洗う時だって丁寧に慎重にしてたのに。

なぜ、いなくなる?

そんなに抜けやすいんだったら、
なぜもっと早く抜けてくれないんだ。

そうすれば、チラッと見えてしまって、
恥ずかしい思いをする人もいないたろうに。

なぜ、その姿をはっきり見えてきて、
愛着が湧き始めてしまった頃にいなくなってしまうんだ?

それが非常に悲しい!

毎日見て立派に育ってほしいと願いながら
見守っていたのに。

なぜこれから!って時に抜けて行ってしまうんだ!

喪失感がひどい!

こんなバカバカしいことをブログに書こうと思ったのも、
この喪失感を感じる人が少しでも減るように願いを込めた。

たかが鼻毛。

しかし、愛着を持って接してしまったら、
抜けてしまった喪失感が半端ない。

それでも・・・
それでも・・・
僕は挑戦し続けようと思った。

が、息子(7歳)から「やめろ」という
正論極まりないことを言われ、
今回のチャレンジを諦めることにした。

鼻の中に粘着的なを突っ込んで一気に抜くのをやろうかな?って思った。

でも、アレ。。。
抜くとき痛いんだよな~
抜いた後の鼻毛沢山ついた奴は好きだけど。

でも、結局、

思いっきり鼻毛をつまんで、
ブッチブチ抜いた。

ちょ~気持ちよかった。

原田知世の気分で、(原田知世シンパのくせに知らないです)
薬師丸ひろ子の気分で、(おっさんなら)
長澤まさみの気分で、(ほどよくおっさんなら)
橋本環奈の気分で、(最新版)
カ・イ・カ・ン . . . . .

を感じた。

ティッシュの上にヒジキかよ!ってレベルでいっぱい毟った。

最長は3cmほどのもあっただろうか。

ありがとう鼻毛たち。

僕は悟った

鼻毛を伸ばしてはいけないと。

やはり、伸びる前に処理すべきだと!

そ~んなときいい商品があるんです。

これ!

鼻の中に突っ込んでぐりぐり回すといいらしいです。

いきなり商品突っ込んできましたが、案件ではありません。
今度使ってみたいな~って思いまして。(自己クリしません)

そして、
今回のことで僕は驚愕することになる。。。
まじ驚愕した。

驚愕の事実

引用元:赤塚不二夫公認サイトより https://www.koredeiinoda.net/faq/q8.html

マジかよ!!!

リアルで声出たよ。
今まで生きてきてずっと鼻毛だと思ってたよ。

アニメかなんかで鼻毛って言ってたシーンなかったっけ?

いや、普通に原作漫画でそう言ってるしな。

ブログのタイトルにもしちまったよ!(いまさら変えんけど)

一番の衝撃だったわ。

余談

なぜ?鼻毛を伸ばすことに魅入られたのか?

昔、一夜にしてメッチャ長い鼻毛が出たときがあったのです。

朝起きて鏡見たら、鼻から毛が出てる。
寝てる間に付いたのかなって思って引っ張たら痛かった。

えっ!鼻毛かよ!って衝撃を受けた。

その時の鼻毛がちょうど歯で噛めるぐらい長かったので、
その長さまで伸ばしてみたくなったのです。

たぶん、前日まで鼻から出てなかったと思うんです。
(たのむ、そうであってくれ。
 メッチャ長い鼻毛が出てる人って
 認識されてませんように。。。。)

さすがに一夜にして伸びたってことは無くて、
何らかの拍子で鼻の中に残ってたのが出てきたんだろうな?
と思うけど、あれは未だによく思い出すぐらい感動した。

おわび

ご迷惑をおかけしてしまったみなさま
いろいろとごめんなさい。m(_ _)m

コメント

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました