スポンサーリンク

定期更新134週目

ゴールデンウィーク終わりましたね~
日曜日をちょっと過ぎた、
7日(月)の午前1時頃の更新です。
まぁ、GWだからって、
特に何もありませんでした。
強いて言うなら、
GW中に、日銀こと日本銀行本店で
写真を撮ってる親子連れとか、女の子同士とか、
確かに普段の休日レベルでは
見ない人たちを見れたぐらいでしょうか?
日銀って観光名所だったんですかね?
そういう目で見れば、
確かに趣のある建物な気もしますけど。
お隣に、
旧:三井銀行本店(現:三井住友銀行)がありますしね。
確かにあの辺の建物はモダンでいい雰囲気な気がします。
旧:三井銀行本店と言えば、
お隣の三越さんが、
かつて"越後屋"と呼ばれてた頃の、
越後屋があった地でもありまして、
三越と三井はかなり親密な関係でした。(今はどーなんでしょうね?)
"三越"の名前の由来は
"井""後屋"の頭文字から来てるそうですよ。
日本橋周辺の雰囲気ってなんかいいですね。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました