スポンサーリンク

定期更新189週目 for 携帯機種変したよ F-03A → F-02E

今週も更新遅れてごめんなさい。
今週は水曜日(29日)に更新してます。
先々週は金曜日、先週は木曜日、っと、
一日づつ早くなっています。
この計算で行くと、
後3週間後には土日更新に戻れますが、
どうなることやら?!
携帯機種変したよ F-03A → F-02E

携帯を機種変しました。
前の機種は、
FUJITSUのF-03Aを使ってました。
実は私、
NTT Parsonal時代から、
なぜか三菱党でした。
まぁ、単に
最初に買ったPHSが三菱だったから。
って理由が大きい気がするんですけど、
携帯は三菱の携帯を良く使ってました。
(たまに、NECに行ってた時期もありましたが・・・)
ちょっとヘンテコな感じの機種を出すんで、
よく楽しんでました。
が、D905iを最後に
三菱は携帯電話から撤退していってしまいました・・・(沈
そんな三菱と共同開発で
ソフトウェアを作ってたのが富士通で、
三菱のソフトウェアが搭載されてたのがF-03Aでした。
三菱の後継機種とも言えます。
(使ってて、前の機種のD904iと
 同じ感覚で使えたのが嬉しいポイント)

しかも、ちょうど時代背景的に、
基本使用料を安くして、
本体価格が高い時代で、
F-03Aの本体価格が58000円もしました。
その代わり、
基本使用料が1000円ほど安くなったので、
5年以上使い続けないと、
買い換えるメリットも無かったのでした。
それなんで、5年の2倍、って事で、
10年は使い続けるつもりで居たんですが、
この度、色々ありまして、(一言で言うに、"安くなるから")
買い換えることになりました。
ちなみに、
前の機種を買い換えたのは、
2009年の5月24日でした。
今回、機種変したのは
2013年の5月25日でしたので、
4年と1日間共にしてました。
新機種は、F-02E
決め手は・・・・なんだろな?
最低条件が、
画面解像度が400ppi以上の機種を使いたかったんで、
他の選択肢は少なかったんですが、
単に富士通だったからって感じかもしれません。
(その昔、発売前の携帯機種全機種イジってた事がありまして、
 その時、富士通は印象良かったってのもあります。)

正直、
docomoを乗り換えようとも思ったんですが、
ビルとか地下や高層階での電波が、
やっぱdocomoは圧倒的だったので、
結局docomo継続で。
今回の機種変料金は、
17500ポイントでした。
しかも2000ポイントもらえたので、
実質的には15500ポイント買い替えできました。
6月に後継機種のF-06Eが出ますし、
割り引いてる感じですかね。
(10年割や初スマフォ割も効いてますw)
なにはともあれ、
F-03Aくん、今までありがとうございました。

メッセージフォーム

こっそりメッセージを送りたい方はこちら → メッセージフォーム

タイトルとURLをコピーしました